尾木ママ★の緊急提言‼️

尾木ママ★ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))



マイナ保険証を持ってても電子証明書が使えないと利用できないって本当なのかな。

ほとんどの国民が持ってないのに、持ってても使えないなんて…。

今までの保険証は、毎回自動更新できていたのに、寝たきりや窓口に行けない人とかを全然考えてない。

代理申請ができるとしても、代理申請してくれる人がいない人のことも考えてない。

国民の生活を向上させるのが政治なのに、逆のことしてる。

(・ω・ノノ゛☆パチパチ


現行の紙の保険証を顔写真付きに変更すればいい。

運転免許所にもICチップが入ってて暗証番号を決めたと思うけど、それじゃダメなのでしょうかね?今のままで良い。

マイナンバーカードは本人確認証と色々なものを1枚にまとめれるカードとして作れると言う事で作りたい人の判断に任せるべき。自分は作らないけど・・。

(・ω・ノノ゛☆パチパチ


官庁省庁の職員の利用率が低いんだから いかに危険で使い勝手の悪い物かってのが分かりますよね。カードの作成は任意と決まっているのに それを無視して強引に進めている

そんな河野は総理になんてしちゃダメな人間ですよ。国が法律無視してやってるんだから

国民も法律なんて無視して 税金納めないとかやってもいいんですよね?国が守らないんだから 国民も守る義務は無い。

(・ω・ノノ゛☆パチパチ


マイナ取得は、任意で紙の保険証を廃止してマイナ強制がトラブルの原因。反省して元に戻すべきです。国民健康生活のこと考えていません。誰でも使う保険証を人質にセキュリティも完全ではない、悪用被害にあっても自己責任の問題、安全でない危険なカードを強制している。紙保険証廃止で機器設置、メンテナンス費用で個人医院廃業増加、窓口更新、面倒な受付で病人、高齢者、利用者にリスク、負担。健康な人も病気になって更新、受付クリアできなかったら保険料を払っているのに保険医療を受けられなくケース発生。医療現場、勧誘の強要で薬局に負担、トラブル。広報チラシには、資格確認書が記載されていない。保険料を払っている人に保険証を送ることは国の義務です。資格確認書発行に毎年2百数十億、マイナシステムにも税金かかります。資格確認書は、当分の間、最長5年と書いていて規約などになっていないから将来未定。6月介護保険証も一体化、強引です

(・ω・ノノ゛☆パチパチ


事実上、強制するなら、日本は民主主義の国では無いと言う事になります。そもそも、使いやすく、セキュリティなどがしっかり確保されているなら、黙っていても、どんどん普及するでしょう。政府がわさわざ普及を促進しなくても良いと思います。このマイナンバーカードは、多くの国民がリスクがあって、情報流失、誤登録など、今の自民党政府を信用していない表れと思います。政府の強引なマイナンバーカードへの誘導も多くの国民から反感をかっています。旗振り役の河野太郎にも問題があります。ワクチン担当大臣の時、全ての責任は私が取ると言って多くの国民を騙しました。今は所管外だからと逃げ回っているのが現状です。マイナンバーカード推進を強引に進め、問題が生じても所管外だからと逃げ回るのは目に見えています。河野太郎がもし総理大臣にでもなったら、北朝鮮、中国、ロシアとさほど変わらない国になると思います。河野太郎は危険人物と思います。

(・ω・ノノ゛☆パチパチ


GO TO選挙✨

目覚めよ🤬💢