尾木ママ★の活動報告‼️

尾木ママ★も頑張ってます‼️



財務省がもちろん1番の癌だと思います。でもそれに反論できない経済音痴なやつらが日本の舵取りをしてきたのも問題です。それを当選させ続けてきた私たちにも問題があります。もう日本は限界です。今東京都知事選が始まって、石丸さんが政治屋の一掃を掲げて、利権、ばら撒きからの脱却を宣言しておられます。あくまで都知事選ですけど、今国民の多くが思っていることを代弁してくれてるような気持ちになります。本当に嬉しいです。まだこんな方が日本のために頑張ってくれようとしています。国民が政治に興味を持ち、監視することで、少しずつでもよくなっていくと思います。一人一人ができることはとても小さいですが、それでもやれることはあると思います。次の衆院選ではみんなで投票に行き日本を変えましょう。

(・ω・ノノ゛☆パチパチ


確かに社会保障費は増加の一途をたどってきたかもしれませんが経済対策と称してどれだけ投資効果の薄い無駄なものに税金をつぎ込んできたことか

車の走らない立派な道路、人の入らないホール、そして倒産したほうが良いような放漫経営の中小企業への補助金、などあげればキリが無い

公共事業へ投資するにしても経済効果があるものへの投資なら良いが、単に穴を掘って埋めるような事業にずっとお金を使ってきてしまったから、いざというときに借金だらけでまともな投資が出来ない そんな状況でしょう

はっきり言って北陸新幹線の延伸もデメリットのほうが大きいと思う

北陸は昔からどちらかというと関西からの観光客のほうが圧倒的に多いのに敦賀まで延伸して関西からは敦賀で乗り換え、これでは本末転倒でしょう

(・ω・ノノ゛☆パチパチ


消費税減税ならわかるが増税に対しては理解できない。

円安による物価高で消費が落ち込んでいる中、消費税を上げればさらに消費が落ち込む。円安と消費税の還付で輸出企業はいいのだろうが、国民生活を完全につぶすことが骨太の政策になるとは思えない。

(・ω・ノノ゛☆パチパチ


GO TO選挙✨

目覚めよ🤬💢