尾木ママ★の緊急提言‼️

再投稿しますね。




岸田首相だけじゃなく自民党全体の問題ですね。

国民に対する誠意や誠実さがあるのでああれば、海外のように、強力な権限が与えられた第三者によるチェック機関の設置はマストです。

それをしない自民党には国民から預かったお金を正しく使うという意識が無いということです。

政治家が使うお金は、資金源がパーティ券であれ企業献金であれ、元は国民のお金です。企業が出しているにしても、それは社員が頑張って稼いだお金が原資です。

私は昨年、松野官房長官が日々の会見で裏金問題を追及されても毎回頑なにノーコメントを貫き、不信任決議案で満面の笑みを浮かべた事を忘れません。これが自民党の「社風」です。

茂木幹事長は億単位のマネーロンダリングをしておきながら、西村議員は空パーティをしておきながら、それぞれ総理大臣への野望を隠そうともしていません。

(・ω・ノノ゛☆パチパチ


政策活動費や文通費を見直すと自民党幹部には求心力がなくなるから絶対手放さない。自民党はお金で縛り付けている党だから「政治にはお金がかかる」。ほかの党がどうなのかわからないが、自民党がずっと与党なのでその金額は巨大なものなんだろう。つまり自民党にとって政策活動費などの見直し、禁止は解党を意味する。お金がもうからず、特権もない議員なんか今の自民党議員は議員自体をやめるだろう。野党が本気で政権を奪取し、まともな政治を目指すのなら、政策活動費などの厳正化一本で勝負してほしい。ほかの政策なんかでごちゃごちゃいうより勝てる。

(・ω・ノノ゛☆パチパチ


早く解散総選挙して、政権交代するしかないです。腐りきった自民党に何も任しておけません。政治資金規正法の改正案も全く意味のないものだし、さらにその改正もすぐに実行せず、2026年?とか。馬鹿にしているとしか思えない。何が思い切った決断なのか。そんなことを言って恥ずかしいと思わないのか。ほんと頭普通じゃないよね。公明党も英断なんて良く言ったよね。創価学会の皆さん 公明党を見放して投票しない方が良いのでは。

(・ω・ノノ゛☆パチパチ


GO TO選挙✨

目覚めよ🤬💢