尾木ママ★の緊急提言‼️

再投稿しますね。




大人は検診の際、女性医師がいる日を選ぶことができます。ただ先日、乳がんの触診を内科の男性医師がすると言うので、超音波検査もしたことですし、辞退してしまいました。もちろん産科や婦人科も含め、男性の医師は多いです。技術や人格を持った男性医師にも、たくさん取材してきました。学校の検診に関しては、選べないですが、羽織のタオル、女性の先生の同席などで工夫できると思います。現在の小学生は発育が良く、情報も持っていますし、盗撮のニュースもあって不安要素が多いと思います。学校によっては、側湾や虐待チェックなどスポーツブラやキャミソールで対応していますし、可能なら同性の医師にお願いすればいいように思います。対応法はあるのですから、できるところから工夫すれば、子供たちも安心なのではないでしょうか。

(`・д・ノノ゙☆パチパチ、そうだよね。

(所が❓)


小学校6年生まで背中に電気コードやベルトで虐待を受けていました。誰かに助けを求める概念すら無く、「見られたくない」としか考えていなかったけど、叩かれた跡を先生が見つけてくれて保護されました。上着を脱ぐことに賛否両論あるかと思いますが、自分のように虐待を受けている方がいないか確認する手段でもあるのかな……と思いたい。

(`・д・ノノ゙☆パチパチ、なるほどね。


あなたは、どう思いますか❓