尾木ママ★の緊急提言‼️

酷い話ですよね⁉️





大企業社員ほど早く結婚して子どもを作り、中小企業社員は非正規雇用の人ほど未婚化晩婚化が進んでいると聞きます。子どもの人数と親の経済力は関係するので、子どもの一票を経済力のある親が行使できるようになれば格差拡大・富裕層優遇政策は進行するでしょうね。高齢者と富裕層のほうしか見ず行き詰ったのが日本の現状ですがそれを加速させるだけですね。

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


そもそも選挙の投票には責任が伴うわけで、なんの意思決定もできない0歳児にその責任をおわせるのはどうなんだろうか、代理で親が投票するにしても、それは子の意志ではなく親の判断になるわけだし。若い世代や働く世代の投票率が悪いからと言って、このやり方はダメでしょうこれならもっとそういった世代に投票にいかせるような施策をだすべき。

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


維新内の議論や手続きはどうなっているのだろう。維新の議員たちは、0歳児投票権を納得、了解しているのだろうか。異論や懸念が続出するような内容だと思うが何も聞こえてこない。総選挙でも参議院選挙でも、維新の候補たちは自信をもって「0歳児選挙権」の実現を訴え、有権者の批判や疑問に答えられるのか。選挙公約とするに足るだけの中身があるのか、維新の人間一人一人がまじめに考えてほしい。世間の注目を集めるために吉村が勝手に主張しているだけの打ち上げ花火にすぎないと思うなら、吉村にノーをはっきりと突き付けてもらいたい。

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


さすがに、呆れたものだよね⁉️