尾木ママ★の緊急提言‼️

再投稿です。




明るいのは政治家だけでしょう

氷代、もち代を廃止どころか増額らしいじゃないか

挙句にGWは外遊ときた


よっぽど自分の事じゃない限りは周りなんてどうでも良いって性格なんでしょうね

本当に首相の器ではない

早急に政治から去って下さい


賃上げの話も必死にしてるが、賃上げを頑張ってくれるのは企業だよ?

政治家が賃上げしてくれるわけじゃない

後、この人は惜しげもなく賃上げ出来る企業がどれほどの割合か知ってるのかね?

まぁ知らないだろうね

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


海外観光客の爆増と輸出好調、大企業の賃上げしか見てないのでは。

海外観光客と輸出好調は景気の伴わない円安。賃上げ日本の根幹の中小零細にはほとんど波及してないだろうし、しててもお気持ち程度かとても出来る状況じゃないだろう。

確かに景気は気分とは言え、空元気もいいところ。

寧ろ貧困化一直線に向かいつつある状危機的況ではないのかな。

とりあえず、この物価高に限られた世帯しか、しかもさしたる恩恵もなく、多くの国民に負担しかないステルス少子化増税は今はする時じゃない。

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


確かに賃上げは30年ぶりの大きな値上げとなり、継続される可能性も高い状況です。

アベノミクスの長期の異次元緩和により経済の脆弱化が進み、円が圧倒的に弱くなってしまった事に加え、ロシア原油とイスラエル天然ガスの供給減に伴いエネルギー資源の高騰で物価高となってしまいました。

しかし、グローバルの視点に見ると日本の物価は中国、欧米から見れば驚嘆の安さとなっています。

ものによっては数倍程度の開きがあり、例えばマック、スタバ等でも数倍程度の開きとなりビックマック、トールカプチーノが1000円以上とかになっています。

ルイビトン等のハイブランドも3割程度の開きがあり、東京銀座のルイビトンは中国系の行列になっており、ルイビトンジャパンの売り上げの大半は中国系になっています。

要は、アベノミクスの失政で日本は世界の成長に取り残され、気が付けば貧民国になってしまった。

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


わ政治は役人の言いなりなんでしょう。総理大臣になるくらいだから実際には優秀な人なんでしょうけど。言いなりにならないと、自分の立場が危ないからそうしてるとしか思えない。準備してるコメントを読み上げてるだけだと思います。国民の暮らしは加速度的に悪化してる。不満があるのであれば選挙に行って、自民党を選ばないことだけしか解決策はなさそうです。野党がダメだから自民党に投票する選択肢しか無いと思っていた人も多いと思いますが、もはや容認できるレベルにはない、野党に育ってもらうしかない気がします。【34年ぶりの円安、今後の日本経済に暗雲】とかが正しい理解かと、、、明るい兆しという根拠を明確にしてほしいです。

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


GOTO選挙🤬💢

目覚めよ🤬💢