尾木ママ★の学校視察

尾木ママ★頑張ってます。



「処分のための聴取」ということであれば、自分を当然かばうと考えられ、真相解明は難しいといえる。というのも、首相の直接聴取というのも、「岸田首相がやっている」という「単なるパフォーマンス的」な意味合いが強く、これまでの自民党で行ってきた、アンケート調査や、聞き取り調査と何ら変わらない可能性が高い。この岸田首相の直接聴取では、たとえ偽証を行ったとしても、当然、罪に問われるというものではない。そうであれば、真実など初めから明らかになるものではないと考えられる。むしろ、証人喚問など強制力のある所でなければ、真相解明は難しいといえる。

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


岸田総理本人や総裁派閥だった岸田派にも疑惑があるわけだから、国民が求めているのは中身のないポーズではない。疑惑の解明と、解明が困難ならせめて規制強化を通じた政治とカネの流れの今後の透明化。とてもシンプル。

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


当初は、『自民党主導』による裏金問題だったものが、いつの間にか『安部派』のキックバック問題にシフトされつつある。マスコミの報道体制もおかしい。説明責任を果たさない自民党や、自身も疑惑の中にいるのに安部派だけをしつこく攻撃する岸田総理のやり方に違和感を感じます。安部派だけが悪いのではなく、自民党全体の体制をもっとマスコミには追及してもらいたい。

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


首相が聞き取りして意味がありますか?


例えば学校でいじめがあった際、校長先生が聞き取りをして被害者や保護者は納得しますか??

ちゃんと第三者が聞き取り調査・公開をしっかりしてください。


そもそも政治責任を判断すると言ってますが、首相自身の責任をまずとってください。

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


キックバックが悪いのではなく、収入を収支報告書に記載しななかったが問題なんです。

収入を隠していた理由と、それを考案した人物、時期、そして記載していなかったことについてどのように考えているのかが大事です。

法令に違反していることについて、知らなかったではなく、知った後にどのように考え、どのように行動したかです。

そのあたりを明確に公表する事によって、あとは当該議員の政治責任は有権者に委ねられます。有権者が選挙でどう判断してどのような投票行動になるか。

知らなかった、秘書がやったこと、責任はないとなっても選挙で勝ち上がってくるのであれば有権者がそれを認めた事になる。

であると思う。

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


GOTO選挙🤬💢

目覚めよ🤬💢