尾木ママ★の緊急提言‼️

尾木ママ★ありがとう!(´▽`)




これぞ火事場泥棒ですかね。裏金だけでは飽き足らず官房機密費も使いたかったのね。松野氏自体お話しにならないんだけど、官房機密費が本当に国の為適正に使われたかなんの検証も出来ないのは大問題でしょう。特に政権与党の選挙対策に使われたのなら国のためではなく一政党の私利私欲の為なのだから税金を一円たりとて使ってはならない。後日使い道を検証し、私欲に使った場合は厳罰に処する事が出来る枠組み作りが必要。

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


なんでも国家機密だからで、明らかにできないで済む。勿論機密情報として公にできないこともあるでしょう。裏金も不明で修正して済ませるような下品な政治家を性善と扱うには無理がある。このようなことをなくすにはこの人を国会議員にしないことしか方法がないが、地元の有権者の意

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


松野前官房長官が事実上更迭されたのが去年12月14日。

一方で有名な、不信任決議案が否決された時の松野氏の満面の笑顔は、その2日前の12月12日です。

官房機密費4660万円を得ていたのであれば、それはさぞかし、笑いが止まらない状態だったのだろうと思います。

あの笑顔の理由を思い知らされた気分です。

(`・д・ノノ゙☆パチパチ




ハグはしていないというのであれば、一〇〇歩譲って、そうした行為がなかったとしても、逆に「それほど親密であった」という記憶を「旧統一教会」側に与えていたほどの関係を構築していた、と深読みすることも可能という意見もある。具体的な証拠として出てきているのは、文書をもって教団関係者と映っている写真と、この教団側からの取材に基づく記事である。さらに衆院選の支援も否定しているという盛山氏の答弁は、印象論の域を出ていないという見方にも、一定の説得力はある。教団と対峙する文科省のトップとしての適格性が問われている。

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


これだけ決定的な証拠が出てきているのに、未だに統一教会との関係がないっていうのは無理があるよな。盛山正仁文部科学相が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)関連団体の関係者とハグしたって報道について、「ハグをした記憶がない」と否定してるけど、そんな言い逃れできるレベルじゃないだろ。選挙支援の件でも「何をしてくれと言ったことはない」とはぐらかしてるし、そもそもその年代でハグが普通じゃないってのも、どうかと思うぞ。政治家としての説明責任ってもんをもうちょっと真剣に考えた方がいいんじゃないの?

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


「覚えていない」「記憶にない」っていうのは完全に政治家特有の真相ぼかしにしか見えない。

今は「覚えていない」の一点張りだが、先日まで「思い出してきた」とか言ってたし、日に日に主張が食い違う時点で完全にやましいことがあるようにしか見えない。もし本当に覚えていないなら、そんな軽い気持ちで適当に会っているのがおかしいし、そんな記憶力で責務が務まるとは思えない。

一年ほど前、自民党が統一教会問題の調査を行っていたように記憶しているが、こうして後になって議員の疑惑が出ているのを見るとあの調査はなんだったのかと思う。統一教会問題も、今回の裏金問題でも第三者による調査をすべきだと思う

(`・д・ノノ゙☆パチパチ


GOTO選挙🤬💢

目覚めよ🤬💢