昨日、先進医療のSEETをやってきました昇天


簡単に説明すると、移植する胚盤胞の培養液を、移植数日前に子宮に入れておくって治療法。



元々はニ段階移植っていう、先に初期胚を移植して、その後に胚盤胞を移植するって治療法があって。


でもそれだと双胎率が上がるから、他に何か方法は無いかなーっで生まれた、言わば簡易バージョン指差し



着床の窓ってあるけど、そもそも園窓が開いてる時間ってそんなに厳密なの?そんなんで普通の人はよく妊娠できるよねって思うじゃん?凝視


これ実は、初期胚が卵管を通ってる時に、子宮に「今から行くやで〜準備してな〜」ってシグナルを出してるんじゃないかって言われてるんだってキョロキョロ


ニ段階移植、つまり先に初期胚を入れておくことで、胚盤胞が来るまでに子宮に準備させておくことができるのだとかウインク




ただ、先にも言ったけどどうしても双胎になる確率が上がるから、それを減らすために「移植胚の入っていた培養液」を代用できないかと生まれたのがSEET法予防接種乙女のトキメキ



色々素人目線で調べたけど、信ぴょう性はあんまり無くて、否定的な医師も多い印象。



私が通うクリニックの主治医も「効果は正直マユツバ」とのことおばけ



自費で34,000円するのにね!オエー




でもこのSEETをやって失敗しないと、先進医療でニ段階移植は出来ないんだって。SEETでもダメでしたっていうネガティブな実績が必要なんだそうドクロ




胚盤胞移植6回(胚盤胞7個)失敗してる人間にそれ言う?って感じだけど赤ちゃんぴえん魂



まあルールだからね。仕方ないね。




先進医療にしてくれてるだけでもありがたいよね。




いつもの回転台でサクッとやるのかと思ったけど、ちゃんと手術室で、移植と同じ方法で培養液を入れててびっくりびっくり


液も培養師さんが持ってきてくれました。




SEETした2日後に、今度は胚盤胞移植ですウインク




ついにここまできました。最後の移植は8月だったような。ここまで長かったな…チーン



このSEETがダメだったら次はニ段階移植です!


(その前にフローラやるかも?)



そろそろ妊娠したいな〜



10日後にはある程度結果がわかってるんですよね。


緊張するなあ笑い泣き