何も書かないよりは… | 素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

ネクラで
不満だらけだった日常が
ストレスフリーで
面白がれる
毎日に変わる
人はいつからでも
変われるんだと
気づくまでと
気づいた後の
出来事を綴りました

 


本文テキスト

おはようございます😃

「資格わたし」のカウンセラー
田上久美子ですキョロキョロ



🌈『資格わたし』とは…

世の中で、これしていいよ!と

許可を与えられること…それが「資格」

わたし自身が1番にわたし自身に

いいよ!と許可を与える…

それが『資格わたし』

みなさんが、自分自身に

たくさんのいいよ!を与えられるよう

お手伝いするのが「わたし」のお仕事です🌈



🍀何も書かないよりは…




書いた方がいいよね😅






自分の中で

ブログを書くエネルギーが

このところ湧いてこないな、と思ってて

頭の中には

文の細切れみたいなのが浮かんでるのに

文章にならない

書いては消し書いては直して

なんてことが続いてたのですか

ふとその理由が見つかったんです






難しく考え過ぎ💧





それを書かねば!と思って書こうとするから

考え過ぎな上に力の入り過ぎ💦





好きなように

好きなタイミングで書けば

そんなこともないだろうに

完全に文章の便秘状態💩💦





なので

キチンとしてなくても

理路整然と整っていなくても

素晴らしいものでなくても

書いてスッキリ✨

便秘解消してしまおう✨

と、思いまして







カウンセラーっぽく

「わたし」のブログを読んでくださる

「あなた」のために…というよりは

完全に「わたし」のために

書いてやろうと笑





あれこれ難しく

理屈っぽくなるようなものではなく

ただただ

今日あった

楽しかったこととか嬉しかったこと

おや?と疑問に思ったことなんかを

思いつくまま書いていこうかな、と






で、早速書いたろ♬と思ったのが

ブログの最初にある写真🤳

先日、カメラが趣味で

いいカメラを📷買ったという友人と

ランチをしていた時に撮ってもらったもの






ランチも

雰囲気も値段もボリュームも

大満足で過ごしたのですが

この何気ない瞬間を切り取れるカメラって

すごいな、と思ったんですよね






いつもはiPhoneとかで撮るし

そんなに画質だなんだとこだわる方でも

ないので

今まで気にしたこともなかったんですが

いいカメラで撮ると

何気ない瞬間も素敵な瞬間に

グレードアップする感じ✨

撮られてるわたしもモデル気分😳💕

ま、気分だけですけどね笑





いい雰囲気の中で

美味しいものを味わい

その瞬間をいいカメラで切り取る📷

なんかとっても幸せな時間を過ごすことが

出来ました






何気ない日常も

ほんの些細なことで

素晴らしく素敵なものに

感じることができるんだと

改めて思ったのでした






しばし

こんなブログを書いていくと思いますので

長い目で温かい目でお付き合いいただけたら

幸いです😌💕





ではではまた書きまーす