”いつまで経っても未完成” | 素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

ネクラで
不満だらけだった日常が
ストレスフリーで
面白がれる
毎日に変わる
人はいつからでも
変われるんだと
気づくまでと
気づいた後の
出来事を綴りました



こんばんは😃



「資格わたし」のカウンセラー
田上久美子ですキョロキョロ




今日は
大好きな『心みねこさん』のブログを
シェアさせていただきます😌


みねこさんは
「わたし」のブログで
何度もお話ししてる
心屋先生…よりも先に笑
『直感で、会いたい!!』と思って
みねこさんの主催する心屋初級セミナー
参加させていただいた方です照れ





優しい声…
ゆっくりゆっくり…心が紐解かれるような
そんな話し方が印象的で
今でも思い出されます😌




「わたし」が
カウンセラーを名乗ろう!と思った
きっかけになったお一人でもあるわけですが





「わたし」が
ブログを書き続け
カウンセラーとして活動を続ける中で…




いや別に
カウンセラーとしてだけでなく
家庭を守る妻としても
2人の娘を育てる母としても
仕事をする社会人としても
ただ生きている人間としても





これでよし!


みたいな
1度…
傷が治ったり
ほころびが塞がったり
上手く出来た!
なんてことがあっても





その側から次々と湧いてくる
傷やほころび…



それが見つかるたびに
もしかしたら
全然上手くなんて
いってないんじゃないか?
このままでいいんだろうか?
と、思ったり…





え?
また?
まだあるの?
なんて思ってしまうことも多々あり💧





不安や疑問が
なかなかゼロにはならないんだ⤵️と
少々憂鬱な気分になるわけですショボーン





でも
そんな時に
みねこさんのこのブログ☝️を読んで





あぁ、未完成のままで
いいんだ💕
と、とっても安心したんです照れ





完成形…
なんてあってないようなもので
人は一生死ぬまで
作り…壊し…修復しながら
生きていくんだな💕
生きていっていいんだな💕
そう思えたんです照れ





未完成のままでいいじゃない🎶
それすらも
楽しみ笑っていこう🎶
そう思わせていただきました照れ





詳しくは
みねこさんのブログ☝️を
読んでくださいね爆笑




ではでは
また書きまーす