”ゆらゆらと” バランスってほんと大事!【再掲】 | 素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

ネクラで
不満だらけだった日常が
ストレスフリーで
面白がれる
毎日に変わる
人はいつからでも
変われるんだと
気づくまでと
気づいた後の
出来事を綴りました


こんばんは

今朝くしゃみで🤧起きちゃった
「資格わたし」のカウンセラー
田上久美子ですキョロキョロ


初めましての方
なんだこのくしゃみ鼻水ヤローは?と
興味を持たれた方はこちらのプロフィール
をどうぞー


いやぁ…
この時期はこれ☝️があるから
困っちゃうのよね…滝汗
と、思ったら
前に書いた記事を思い出したから
載せておきます📝

春はは花粉があるから…🤧
ってのもそうなんだけど


良いにしても悪いにしても



これはこう!!!


って決めすぎて偏りすぎると



大概どっかで辛くなる…
大概どっかで痛くなる…


で、そこでまた
頑張っちゃうと
辛いまま動く…
痛いまま動く…


で、さらにさらに
そのまま頑張っちゃうと…
ここが1番重要!!!


辛さに慣れる…
痛さに慣れる…


辛いのもまぁ普通……
痛いのもまぁ普通……って



どんだけ変態…

頑張って
踏ん張って
それもとってもすごいことだし
なかなかできることでもないかもだけど



辛いな…と感じたら
痛いな…と感じたら



それは
ちょっと偏りすぎてて
バランス悪くなってるよー!って
心と体が教えてくれてる証拠✨



そん時に
それが普通で当たり前ってゆー
変態を発動するか笑
おお!これはいかん!
メンテナンス♫
休息休憩休み休みー♬って
自分をキチンと労るか


どっちかなんじゃないかな、と



と、言う「わたし」も
知らず知らず
ガチガチに固まって
バランス悪くなってる時があるから
辛くもなるし…
痛くもなる…




そんな時は、
その辛さとか痛さに
素直に負けて
即休養!
即メンテナンス!爆笑



しっかり寝るし
マッサージなんかもお願いして
偏ったものをほぐすことにしてるんだ✨



辛いのも痛いのも
普通になるまで
頑張りすぎない
踏ん張りすぎない



ゆらゆらと
ゆったりと
バランスとりながら
途中で休憩メンテナンス
挟みながら



長い人生進んで行こう照れ



くしゃみ🤧しながら
そんなことを思った
「わたし」なのでした爆笑




ではでは
また書きまーす