”人生は「いいっすね!」だけ言っていれば上手くいく” | 素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

ネクラで
不満だらけだった日常が
ストレスフリーで
面白がれる
毎日に変わる
人はいつからでも
変われるんだと
気づくまでと
気づいた後の
出来事を綴りました


先程インスタに載せたこの写真

寒天です口笛

ただの寒天じゃありません
「おせち」の一品の寒天です

旦那さんのお母さんの
実家の長崎では一般的に出てくるんだって

わたしは結婚当初
いっさい手をつけなかった…

だって!
「おせち」に寒天て!?💦滝汗
おせちって言ったら
黒豆にたつくりに栗きんとんでしょ!
寒天なんて食えるわけねー!!💦

と、まぁこんな感じで
全く食べなかったのだけど

今は喜んで食べる❤️
つい食べすぎちゃう年末年始に
寒天食べるとお腹スッキリ✨
何より美味しい❤️

お母さんも
わたしがお正月帰省すると
せっせと用意して食べさせてくれる❤️
お土産としても持たせてくれる❤️
嬉しい嬉しい寒天❤️と化したのですチュー

てなことで
何が言いたいか!というと
こちら↓
西野亮廣くんのオンラインサロンの
記事を掲載しているブログ

まさにこのことなのかと
(勝手に)思って笑
ちょっと長めの記事だけど
是非是非読んでみてね❤️

人って、わたしも含めて
驚くほど今までの経験知識から
出ようとしないよね滝汗

これどう?って言われても
いや、それは💦
聞いたことないしやったことないし💦
でもさぁ…ないわー…💦
と、バリッバリに抵抗しちゃわない?

寒天食わなかったわたしと一緒笑

そうなると
わたしは一生寒天食わなかった
寒天が美味しいことも
朝お腹スッキリで体にもいい
なんてのも知ることも経験することも
無かったこと、ということ

さらに
これどう?
と出してくれたお母さんからしても
あぁ、もう食べないから出さないわ…
食べないなら作らないでおこうかしら…
と、これどう?と勧めることも
無くなっていく、ということ

そこに
食べてみて美味しかった❤️
作ってあげて喜ばれる❤️
ということがこの先いっさい
存在しなくなるということ

およよ?
それ、すごい普段やってない??滝汗

新しいこと
今まで見聞きしたことなかったことに
わたし達はすごい抵抗して
やらない(食べない)…

やらない、となると
これどう?こうしてみたら?と
オススメ(アドバイスとか、手助け)
されることも減っていく

結果
1人で悩んだり
1人で頑張っちゃう…💧

もちろんね
アレルギーがある(怖い)のに
無理くり我慢して耐えて食べる(やる)とか
口開けてない(聞いてない、必要としてない)のに無理くりねじ込む(やらせる)ってのは
なくていい笑

そんなんやったら
食べる(やる)側はもっと嫌になるし
食べさせる(やらせる)側も
2度と食べて(聞いて)もらえなくなる

でも、もし
ちょっとでも、良いなとか
興味あるなとかあったらさ
恐る恐るでも一口かじってみればいい
それでダメならペッって出せばいいし
この先食べなくてもいいしねてへぺろ

それでも
かじってみないことには
美味しいか不味いかも
わからないよねチュー

もしどちらを選んでも
いいとしたら…どう?

「いいっすね!」くらいの
軽い気持ちで試してみると

案外美味しかったことに
気づくかもしれないし…

何より
美味しい❤️って言ってくれる人には
せっせとこれどう?美味しいよ?って
オススメしてくれたり作ってくれたり
する人がたくさん寄ってきてくれる❤️


未知の味(世界)は怖いけど
食べた(試した)その先には
新たな発見と出会いがある❤️

そう思ったら楽しくない?

ご当地「おせち」の
食べ歩き旅をするように
「いいっすね!」で 
まだ知らないことや人に
出会ってみたいなぁ❤️


寒天を食べながら
そんなことを思ったわたし笑

あなたならどちらを選ぶ?

わたしは楽しそうな方
選ぼうと思ってるよ❤️
一緒にどう?チュー



ではでは
また書きまーす