こういう者です10 | 素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

ネクラで
不満だらけだった日常が
ストレスフリーで
面白がれる
毎日に変わる
人はいつからでも
変われるんだと
気づくまでと
気づいた後の
出来事を綴りました

いやぁ……………

40数年を振り返ると
こうも…長々と…💧

始めて2、3個で
終われるはずだったんですけどね笑


ただ、私がいま、何に気づいて
何を行動をしていたとしても


あの時
あの事
あの人が
なければ

今に至っていないのですから



懲りもせず

いや、もういいよ…と多少
たぶん、多少…言われたとしても泣

続けていこうと思います✨


このブログを
何かのご縁で見てくださった方
今しばらく
お付き合いいただけると幸いです照れ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


新居に移ってすぐ


住宅ローン、こりゃヤベー!!💦
(言葉が汚い、ははは💧)
となりまして

そうだ!仕事をしよう!と
どこかのJRの広告ばりの勢いで
某ファーストフード店2の
パートを始めました
それも夜間の…笑
即断即決で突き進む性格のため
(節目節目でこの性格出がちですキョロキョロ
主人の反対も押し切って
22時からという仕事を始めました。
あぁ、最終的には
私の判断に任せてくれる優しい主人…照れ
↑これは後々思うことで
とりあえず、働かなければ!
お金稼がなければ!と思ったのです。

長女年中さん次女2歳でした

ありがたいことに
次女は布団に入ると
すぐに寝てくれる子でした❤️
喘息の症状もだいぶ落ち着いていたので
幼稚園から帰った上の子と
ご飯やお風呂や次の日の準備など
全部済ませて、2人とも寝かせてから
仕事から帰った主人と
バトンタッチのように
夜、仕事をするようになりました



た、たのしかったぁぁぁぁ爆笑
率直な感想です


34歳での職場復帰だったので
体力的にはなかなかしんどかったのですが
「私、必要とされてる❤️」と
思ったのが一番大きかったです

そして、それと同じくらい
「ウチのことから離れられる…」と
思ったのも事実です



私が働かなきゃお金がないでしょ!!!と
伝家の宝刀のように
事あるごとに持ち出して
仕事しました


いや、しまくりました笑笑


最初にアルバイトした頃も
そんな感じでしたが
「私、ここで必要とされてる❤️」
「ここが居場所なんだ❤️」と思うと
やってしまうんですねキョロキョロ

でも、そこで人に恵まれまして
1年2年と働くうちに
「ママ」と呼ばれるようになりまして
何かと頼られたりなんかして
もう、居心地良すぎて笑
とりあえずいっぱい働いてました笑

子供たちも
最初の頃は寂しがってもくれてましたが
あっという間に
「行ってらっしゃー♫」と
送り出してくれるようになりました笑


下の子が幼稚園に入る頃には
「ダメだ!もっと働かなければ!」と
昼間の仕事も探して
ダブルワークをするようになりました






なぜって?………………






お金が全く回らなかったからです💦





仕事を理由にすれば
大概のことは通ると
働いてる私最強✨
とでも思っていたのでしょう…ね


ガンガン働いても働いても
一向に生活は楽にはならず……


いや、今思えばですけど
住宅ローンはあっても
他で借金するほどでもなく
住むところもご飯も着るものも
普通にあって
子供2人幼稚園と小学校に
通わせることもできてたし
何不自由ない生活は
できていたはずなんです……


でも、足りませんでした
いつもいつも
無い無い無い!と
思っていたし
言ってました


ただ、仕事は楽しかったので
続けていました
頼られすぎてパンク状態のことも
しばしばでしたが
頼られることが嬉しくて
無理しないで、と
職場の子にも家族にも言われても
聞く耳持ちませんでした


働き始めて4年をすぎた頃
楽しかった夜の店
(えーと、言い方が違うような気もしますが笑)
不景気の煽りを受けて
潰れてしまいます泣
ただ、縁あって
近くの同じファーストフード店に
引き続き勤めさせてもらえたのと
一緒に働いていた主婦の子から
「学童保育」の仕事を紹介されまして


そこからついに!!!
(すみません💦やっとですか、ね?💦)


気づきへのカウントダウンに入ります爆笑




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こうして
長々と振り返りをさせてもらって

改めて自分が辿ってきたこと
その時思ったこと
ずっと思ってきたこと
気づくことが出来ました




あんなに
大変だ!死んでしまいたい!と
思っていた自分のアトピーも
ほぼ抜け落ちているように笑
(長女産んだ時にすっかり治ってしまっていたのです…ははは)



もしかしたら
こうだから私は大変なんだ!と
思い続けていることは
大したことじゃなかったのかもしれない……


このブログを始めてみて
そんな気づきに出会えた
この1週間でした



何かのご縁で
このブログを
訪れてきてくださった方

ありがとうございます😊





ここからは
「気づき」に出会い


泣いたり笑ったり
そして!笑ったりしながら笑
日々修行していく姿を
伝えていきたいと思います



出会えたみなさんに
感謝を伝えるとともに
これからの皆さんに
沢山の幸せが訪れますように…🌸





では、また次回でお会いしましょう❤️




今回はここまでです照れ



おやすみなさい😴