ビニール袋担当者 | くみテディ テディベア作りの記録と教室(自由が丘・青山)

くみテディ テディベア作りの記録と教室(自由が丘・青山)

モヘアやアルパカの生地を手縫いで、首と手足が動く本格的でかわいいオリジナルテディベアを作っています。
制作日記や好きなこと(シャンソンなど)を書いています。
テディベアの魅力を知っていただけたらうれしいです。
自由が丘と青山でお教室をしています。

ぶちちゃんは今まで目薬とリップクリームを持ってくれていましたが、担当がかわりました。

ビニール袋3枚持ってくれています。
エコバッグよりかさばらないので何枚か持てるし、人にあげることもできるのでいい感じ。

環境のためにエコバッグと言うけど、
ゴミ捨てには今まで通り袋が必要なので…用途によって何種類かの大きさの袋を買っています。

買った新品の袋をゴミ出しだけに使うって1番エコじゃないと気が付きました。

何かに使ってから捨てたほうがエコかなと思います。

ゴミ袋を買うときは何十枚かの束になっているので重くて大変です。
結局はお買い物のついでに1枚ずつ付けてもらうのが楽かもしれませんね。
店員さんが入れてくれたりもするし。

エコバッグなら肩にかけられるとか保温保冷できるとかとか、いいところもあるので上手に使い分けることが大事ですね。