鈴を付けました。 | くみテディ テディベア作りの記録と教室(自由が丘・青山)

くみテディ テディベア作りの記録と教室(自由が丘・青山)

モヘアやアルパカの生地を手縫いで、首と手足が動く本格的でかわいいオリジナルテディベアを作っています。
制作日記や好きなこと(シャンソンなど)を書いています。
テディベアの魅力を知っていただけたらうれしいです。
自由が丘と青山でお教室をしています。

この小さい子は昨日誕生しました。



同じ子がいましたが、実はお正月に東急百貨店の初売りに行った日から行方不明です… 

探しても見つからなくて悲しくてもう1人同じ子を作りました。

なんと、その翌日に蟻ん子に行った際にきーたんが行方不明になるという事件もありました。
もうきーたんとおいしいものを食べに行けなくなるのかと思ったらとても辛くて…
幸いきーたんは駅に届けられていて無事に帰ってきてくれました。

親切な人がいて本当に助かりました。

こんなことが続いたので今後の対策を考えました。
鈴とリールを付けることにしてこの子のお名前はすずこに決めました。

GPSも付けようかな。