みるちゃんのお誕生日 | くみテディ テディベア作りの記録と教室(自由が丘・青山)

くみテディ テディベア作りの記録と教室(自由が丘・青山)

モヘアやアルパカの生地を手縫いで、首と手足が動く本格的でかわいいオリジナルテディベアを作っています。
制作日記や好きなこと(シャンソンなど)を書いています。
テディベアの魅力を知っていただけたらうれしいです。
自由が丘と青山でお教室をしています。

お預かりして療養中のみるちゃんですが、

最近なんとなく、みるちゃんと目が合うと

この子のお誕生日はいつなのかな…と気になりました。


ご家族のかたにきいてみると…


わからない…

と言われました…!


しばらくして、思い出しましたとご連絡がありました。

1967年9月12日に生まれたそうです。


2週間後がお誕生日ですね。

みるちゃんは気が付いてほしかったのですね。

わかってよかった。

今年は初めてのお誕生日祝いをしましょうね。


実ははじめの2ヶ月位はかわいがられてはいなかったそうです。


こたつが出てきた頃からかわいくなってきたそうです。

それからはずっと可愛がられ続けて大切にされています。


今日もみるちゃんは幸せそうです。

アイスを食べました。


ちゃんとかわいいお手てで持っています。

最近お靴の刺繍に凝っていますので
テディベアは、目に見えるほどの進展はありませんが…

ピンクのエコバッグ入れの子を少ーしずつは進めています。

そろそろハロウィンのテディベアのイメージも考えています。





くみテディHP

くみテディInstagram