作業部屋お片付け2 | くみテディ テディベア作りの記録と教室(自由が丘・青山)

くみテディ テディベア作りの記録と教室(自由が丘・青山)

モヘアやアルパカの生地を手縫いで、首と手足が動く本格的でかわいいオリジナルテディベアを作っています。
制作日記や好きなこと(シャンソンなど)を書いています。
テディベアの魅力を知っていただけたらうれしいです。
自由が丘と青山でお教室をしています。

処分したり整理して、引き出しの半分を空にできました。
空いたところに、はみ出していたものを入れますが…
たくさんありすぎます。

かわいいテディベアになりそうな生地がたくさんです。
まだ平らな生地の状態でも、見て触っているとうっとりしてしまいます。


気に入った材料が廃盤になってしまうことがよくありますので
見つけたときにすぐに買っています。

それを、その色や毛並みにぴったりのイメージができるまで使わずにいたりします。

洋服や実用的なものなどの使わないものは処分して
お気に入りのものだけを使い、傷んでダメになったら
ありがとうという気持ちで処分しています。

でもそれとは同じにできませんね。


今日はカフェクロワッサンでランチ。
アイスティーを氷なしで注文すると、
少しぬるめのホットティーでした。

アイスティーは温かい紅茶を氷で冷やすので氷も含めてアイスティーですが、
お店では作りおきして冷やしてあるのかと思っていましたのでびっくりしました。

それなら注文のときに
冷たくなりませんよと教えてくれたらよかったのに。

アイス用のカップで大丈夫?
味も濃いよね。
と、きーたん…


くみテディのFacebookページはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村