テディベア仲間とランチ | くみテディ テディベア作りの記録と教室(自由が丘・青山)

くみテディ テディベア作りの記録と教室(自由が丘・青山)

モヘアやアルパカの生地を手縫いで、首と手足が動く本格的でかわいいオリジナルテディベアを作っています。
制作日記や好きなこと(シャンソンなど)を書いています。
テディベアの魅力を知っていただけたらうれしいです。
自由が丘と青山でお教室をしています。

今日はテディベア仲間とランチをしました。
テディベアのことだけでなく、いろいろな話をしました。

私は、作品を買ってくれた人が
ずっと私のテディベアを大事にしてくれるかな?と考えてしまい、
うちの子がかわいそうな扱いをされたら嫌だから中途半端な気持ちで買ってほしくないと思ってしまいます。

でも売るということは、
その新しい持ち主のおうちの子になるのですから、
いつまでもうちの子と思ってはいけませんね。

考えてみたらその通りですね。
なるほどと納得しました。




くみテディのFacebookページはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村