{B389D38A-3830-47DE-A7F9-D03BB403EB90}


マヤ暦のご相談で多いのが、

子供との関わり方。


本日も、そんなご相談。。

 

息子さんがお二人いらっしゃるのですが

二人共に性格も違い、

どう関われば良いかわからないと。


いつも、自分が感情的になったり

イライラが多く、そんな自分に嫌気もさすとのこと。




息子さんたちのキンナンバーを調べると

型にはまりたくないタイプ。

自由にのびのびとしたいタイプ。

すぐには動かないタイプ。

干渉を嫌がりそうな本質でした。



一方、お母さんは、

感性豊かで、繊細でもあり

決めたら必ずやり通す信念の持ち主。



自分はこうでなきゃいけない…

と、子育てに力が入りすぎてたかもしれません。





お母さんの時代の流れからみても、

エネルギッシュな時で、

もっと、自分のために動いた方が

良いリズムになりそうな感じでした。



それにより相乗効果で、家族に対しても

今より余裕を持って接することができるかもしれません。




ご主人の方は、

仕事人間で、家族との関係性がありません。



あまり干渉せず

外で思いっきり働いてもらう方が

みんなが潤いそうな予感さえします。


ただ、家族の連携プレイは完璧(#^.^#)


要は、無駄な干渉をしなければ

家族一丸となるという関係。






子育てに必死になっていると

自分の思うどうりにならないことで

イライラしたり、

その度に、良いお母さんでいなきゃ…

と、頑張ろうとするので

帰って空回りする方が多いように思います。



お母さんも、もっと自分を大切にして

もっと自分が喜ぶことを

合間合間で意識してやっていくことが

良いリズムに乗る秘訣かもしれません。



何より、お母さんの笑顔が

家族への一番のクスリになるのですから(#^.^#)




自分と向き合うツールとしても


マヤ暦をご活用くださいませ♡









認定マヤ暦シニアアドバイザー

     天音