先日、無敗で28連勝という快挙を成し遂げた

 

藤井総太四段。

 

若干14歳のプロ欺棋士。

 

 

すごいなあ。インタビューの受け答えも

 

大人顔負けですよ。

 

 

 

「――加藤一二三九段が昨日をもって引退したが。

 

加藤先生とはデビュー戦で対局して、

多くのことを学ぶことができましたし、

もう迫力のある対局姿が見れないかと思うと、

自分としても一抹の寂しさがあります。」

 

 

 

一抹の寂しさ。。。言えない。。。(+o+)(笑)

 

 

藤井総太四段は、マヤだとkin42です。

 

白い風 黄色い太陽 音3

 

インスピレーションの持ち主で、感性も豊かですね(^_-)-☆

 

 

去年の誕生日以降、kin212が周ってきてます。

 

7月の誕生日がきてから10月、

 

14歳2か月でプロ棋士になっています。

 

 

 

kin212は、イチローのキンナンバーです。

 

1つの分野におけるスペシャリストで、超一流への道。。。

 

という意味もあります。

 

 

まさにピッタリの歳にプロ入りしたのでしょう。( *´艸`)

 

 

次の対局は6月26日だそうです。

 

28連勝タイ記録。

 

なんだか、新記録を作ってくれそうですね☆

 

 

親のように見守りたい気分です(#^.^#)

 

 

 

天音