{FA70661B-BE05-4C4A-93DB-6DB860C97534}



前回までの続きはコチラ

     ↓

シリーズ難病主婦が元気なワケ




さて、1000人の方に貢献することを目標に


活動を始めて、


ちょうど一年半後に目標達成しました。



いろいろな悩みや不安を抱えて


相談にいらっしゃったクライアント様が


涙を流しながら話を聞かれ



「勇気出して来て良かった…。

正直、怖かったけど全然そんなことはなく、

とても勇気づけられました。

前に進めそうです。」



ほとんどのクライアント様が


帰る際、そう言ってくださり


この言葉を聞くたびに、


私が難病になったのは、


たくさんの方に、


こういう形で貢献するためだったのかあ。



と、勝手に思い込んだのでした。



{77DC498A-0E8D-4EB5-A983-46B082AF68E1}



それから、もっとたくさんの方へ


マヤ暦をお届けするために


自分一人よりも、掛け算で広めようと


シニアアドバイザーになり 


アドバイザー育成をしていくのであります。



しかし、ここでちょっとした


ストレスが出てきました(つД`)ノ



クライアント様のお悩みのほとんどが


亡くなった方のことか、


子供のことや人間関係のお悩みだったのですが、



子供にどう接したら良いのか。


職場の人間関係に悩んでいて


コミュニケーションが取れない。


辞めようかと思っている。など


コミュニケーションのお悩み。



声かけやコミュニケーションスキルは


マヤ暦では専門外なのです。



どうにか、子育て中のお母さんが


楽になる方法がないかなあと思ってた時に


「マザーズコーチングスクール」


に出会うのであります。



{53CD924D-796F-4098-9407-58696B231F43}




まだ、誰も資格を持っていない0期生の時。



代表の馬場コーチのことも


全く知らない状態で、


とりあえず受講して、内容がよかったら


皆さんにシェアしよう!と思ったのが最初でした。



さて、受講してみて…。




とても、良かった!



これは、たくさんのお母さんの


不安を救えるかもしれない☆


と、認定ティーチャーを取得後


宮崎のママ達に伝えていきました。



ティーチャーは、たくさんいた方が


掛け算になり、


もっとたくさんのお母さんを救えるかも☆


と思い、育成トレーナーを目指し


気がつけば、


全国初の認定ティーチャートレーナーに


なっていたのでした。。


 


そして、この辺りから


コーチングというものに魅了されていくのであります。



   つづく…