何故、私が

 

相反するイメージの

 

マヤ暦とコーチングをやっているのか・・・。

 

今日は、その理由を書いてみます。

 

 

 

 

マヤ暦で出てくるのが、

 

「自分の資質、本来の役割、人生のリズム」など。

 

 

 

 

例えば、私の場合・・・

 

ミッションが入ったら命がけ。それまでは、腰が重い。

改革者。浄化の力。

意図と動機の純粋性が大切。

人と会っていく中で、パワーとなる。

分析、深掘り、探究する。

紛争解決能力がある。

拡げる役割。

心の関係を大切にする。

 

人生のリズムで今年は、

エネルギッシュな時代の10年目。

見えてたものが、形になる歳。

 

この歳のポイントは、

想定しないこと。

許すこと。

感情コントロール。

よく寝ること。

 

 

簡単に書けばこんな感じです。

 

 

こうみると、

 

気が付かれるかと思いますが、

 

マヤ暦は、吉凶がないんです。

 

 

もし、悩みがあったり壁にぶち当たったりしたら

 

ヒントがたくさんあるのです。

 

ただ、とても曖昧な、大きな意味でのヒントですが。。

 

 

と、実はここまで。

 

 

マヤ暦でわかるのは、ここまでなのです。

 

そう、あくまでも全てが目安。

 

ちょっとした指針。。。

 

 

 

なので、日々いろんな出来事がある中で、

 

その出来事をどう捉えるかどう受け止めるかは、

 

全て自分次第だとお伝えしてます。

 

 

 

 

 

そして大切なのはここから。

 

 

 

では、大きな不安があったり

 

ショックな出来事などが起こり

 

行き詰ったときどうするの?

 

一番知りたいところですよね。

 

 

 

例えば、私の場合ですが

 

一番最初に頭に出てくるテーマは、

 

「意図と動機の純粋性」 です。

 

 

 

それ、何のためにやるのか?

 

そこに、エゴや打算は入ってないか?

 

ミッションは何か?などなど。

 

 

 

もし今年だったら、今のテーマの

 

想定しすぎてないか?

 

などと、自分と向き合うわけです。

 

 

ただ、どう向き合うかが重要ですよね。

 

「私は、どうすればいいんだろう。」

 

「どうして、いつもこうなんだろう。」

 

「なんで、こんなことになったのだろう」

 

なんて、答えのでない向き合い方だと堂々巡りになります。

 

 

だから、コーチングが必要なのです。

 

 

コーチングは、


「答えは全て自分の中にある。」


というもの。

 

 

物事を、どう捉えて、それを多角的にみて

 

自分でどう答えをだして

 

どう問題解決しながらゴールに向かっていくのか。

 

それがコーチングのやり方。

 

この自分との対話のやり方がわかるのです。


セルフコーチングですね。

 

 

 

 

マヤ暦は、あくまで目安です。

 

依存するものではありません。

 

 

それをヒントにしながらも、

 

当然ながら

 

自分で答えを出して自走しなければいけません。

 

 

自分の資質、本来の役割を知って

 

自分と対話する。

 

 

進みながら見直し、進みながら見直しで

 

一歩ずつ進んで成長を感じれば、

 

行き詰っまったとしても、

 

今よりさらに生きやすくなるかもしれませんよ☆

 

 

 

自走。。。一人で不安な方には、

 

私が伴走いたします☆

 

一緒に、ゴールをめざしていきましょう。

 

 

天音

 

 

 

ご提供中メニュー