昨日のブログにて、

 

モテる男、女は、質問上手☆

 

を書きましたが、

 

 

実は、さらに上級編があります。

 

これは、究極~~ (笑)

 

 

質問は、相手の話を傾聴することがポイントですが、

 

この究極も傾聴が前提となります。

 

 

話し上手

 

聞き上手

 

質問上手

 

その上は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「相談上手」

 

相談の仕方にもよりますが、

 

さりげなく相談されると、

 

自分は必要とされている。。。

 

と無意識でも感じとってくれます。

 

 

依存ではない、

 

ただの甘えでもない

 

さりげない美しい相談は、

 

あなたの格をあげそうです( *´艸`)

 

 

頑張っていて、負けず嫌いな人ほど

 

相談下手になりがちですよ。

 

 

質問上手の上には、相談上手があるのを

 

頭に入れておきましょう。。。



はい、自分のことです…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

p.s.  映画「美女と野獣」

 

野獣の目が、

 

だんだんと優しい目になりましたね~~☆

 

あの映画の中で、何度、

 

質問と相談があったか


数えてみたいなあ( *´艸`)

 

 

 

 

コミュニケーションを学びたい方へ☆

 

 

 

あなたの道先コンシェルジュ

      天音