{6318E1D6-557D-4273-8144-8BD8B1323F76}




時にコーチにもなる天音です。


コーチは、

クライアントが無意識でやっている

大事な行動を意識化させていく

役目があります。



それには、いろいろな方向から観る目を

トレーニングする必要があるのです。


{B1A59D5B-1DCF-475A-AC1B-0F201A9CBC7E}




先週末は、佐賀県の呼子で

トラストコーチングスクールの

コーチ仲間との自主勉強会合宿でした。


半年に一度、九州内でやる合宿は

本業を持ちながら

コーチとしても活躍するメンバーが

その「目」を養いにきます。


仕事をやりくりして、

どうにか時間を使って集まる理由は、

この場で得る収穫が大きいから。


その持ち帰りは、

聞いてみると全員違うのもまた面白い☆



{0EF90E6C-FFB0-4AEB-9B74-33C1DF0C64BA}


マーケティングのプロ

社会保険労務士

看護師

カフェオーナー

など、様々な業種で活躍されている仲間の視点☆


私が毎回参加するのは、

自分の引き出しを増やすためと

士気を上げるためです。



利害関係のない

「仲間」「同志」は、

私にとって、とても大切な存在。


{2B44CE66-63E6-4815-8C0C-4F47EC8A4388}


楽しいサークル活動も良いですが

お互いの成長と、

質の高いサービスの提供ができるよう

真剣に考えてみる仲間。。



夜は、部屋で

お酒とおつまみ、浴衣姿にスッピンで

コーチング談義☆

もう男も女もなく、

仲間として真剣にフィードバックし合い

時には、恋愛コーチングで盛り上がったり(笑)



{CFE40932-546D-403B-8AF7-7138A3C3910E}


また、半年後

どのような成長と発見をして集まるのか。

お互いの報告が楽しみです。
 
 


そして、私は

1日の間も無く

エグゼクティブコーチトレーニングへ

東京に発ったのでした☆


どんだけ移動やねんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




p.s.
 
車で片道5時間の道のりでしたが、

呼子のイカは、さすがに美味しかった!

一番喜んだのは、

連れて行ったイカ大好きの娘でした♡







 


あなたの道先コンシェルジュ
     天音