{D5CC0C78-500F-404A-AE01-EC5C27A95C9F}



今晩のひとり言

【自分と向き合う時間】


●自分と向き合うってどうすれば良いかわからない。

●そもそも向き合いたくない。

●向き合うことから逃げている。。


というと、

ドキッとする方多いでしょ。


私の場合、マヤ暦が

自分と向き合うツールでもあるから

まざまざと見せつけられてますf^_^;)


そして、

トラストコーチングスクールも、

マザーズコーチングスクールもそう。



講座の半分の時間、自分と向き合います。



どうしてか…?



自己信頼が土台にないと、

目標に向かう行動が伴わないから。。




いくら、ヤル気や根性があり

モチベーションを上げても

自己信頼度が上がらないことには

必ずつまずく。



結局、「自信がない…」と言って

やる前に諦める。


その繰り返しをやってる人の多いこと。。f^_^;)



この自己信頼度を上げるには、

コツがあります。



今日のトラストコーチングスクールの受講生も

一番のテーマでした。


きっと、帰ってモンモンとしてるんだろうなあ。



自分と向き合う。。

特に男性は苦手っぽいみたい。



日記を書く。

これも、小さなツールの一つです。


しかし、そこからどう掘り下げていくかが重要。


自分との向き合い方。。


知りたい方は、

TCS、オススメです☆

今日も、それをかなり感じました。



この講座の時間ってね、

実は、たくさんの発見があり

一番贅沢な時間で

自分へのご褒美なのですわよ☆














☆*:.。.☆*:.。.☆*:.。.☆*:.。.☆*:.。.☆*:.。.☆


あなたの道先案内人☆夢コンシェルジュ

    天音  川越くみ