{F93DB9B7-2862-4965-BB26-992D239ADB79:01}

「私の祖母の話。。。」


私の母方の祖母が

先日の元旦の日に89歳で他界しました。


棺の中の綺麗な祖母の顔を見ながら

親戚といろんな話をしました。

普段、なかなか会えない親戚が熊本に集まり

祖母を思いながら、

それぞれの懐かしい思い出なども。


そんな中、マヤ暦の話になり

祖母のキンナンバーや、歳周りを調べました。

祖母は、私のガイドキンの「赤い蛇」。

やっぱりなあ。なんとなくそんな気がしてた~(^^)


そして、歳周りが11月の誕生日から黒キンに入ってました。

そして、なんと、元旦の日も

kin168 黄色い星 赤い地球  音12

の、黒キン!


宇宙と繋がりやすい「赤い地球」の日に

「黄色い星」になったのかなあ。。

なんて思いながら、

親戚のマヤ暦もみていきました。


歳周りが黒キンの人が

亡くなった身内の魂を

受け継ぐとかいわれるからです。


そんな中、とってもビックリする事が…!

祖母は、宮崎に一人で住んでましたが

熊本の叔母が、心配だからと熊本に呼び

一緒に住んでお世話をしてました。


それが、約13年前くらいの話。

なんと、その叔母は、

13年前から新しい時代に入ってました。

そして、今、13年目の締めの歳。

叔母の誕生日は、1月3日。


そこから、新しい時代の一年目が始まるのです。

しかも、葬儀が

1月3日になり、

まさに、葬儀の日から叔母は

新しい時代が始まったのです☆


もう、祖母の仕業としか思えません。

落ち込んでいた叔母に

「おばちゃん!ばあちゃんは、
みんなが集まれる元旦を選んで亡くなった上に、

おばちゃんの誕生日に
葬儀になるように仕組んだんだよ。

しかも、叔母ちゃんは
その葬儀の日から新しい時代の始まり。

ばあちゃんが、気分入れ替えて
新しい時代を生きなさい!
って言ってるのかもね。。」

と、教えてあげたら

叔母は、何にも手につかないくらい気が抜けて落ち込んでたけど
それを聞いただけで
とても気が楽になったと言ってました。。


『全て準備されている。。』

マヤ暦のゴールデンルールです。

マヤ暦を知ると、こんな事がいっぱいあるんですよね。

意味のある偶然。

祖母が作ったシンクロニシティ。

みんなが涙しました♡