{22A27BD6-54E2-4B9E-9CD1-2F1547EBCCDF:01}


先日行った
「三鷹ジブリの森美術館」の
パンフレット☆


迷子になろうよ、いっしょに。
決められた順路はありません。
順路を決めるのは、あなたなのです。

「迷子」になってくれる主人公を
心より歓迎いたします。


と書いてありました☆

たしかに(笑)
出口もどこにあるのかわからないような
迷路みたいになった造り(*^^*)

このパンフレットを美術館から
出た後に見て納得☆

絵コンテも、
ガラスの中ではなく
触れるようになっていたり
子供達が自由に体験出来るスペースがあったり
外で写真を撮ろうと待ってたら
「順番とか列とかないですから
自由に触ったりして
どんどん体感してくださいね~」
って言われました(*^^*)

ワクワクして、
癒されもして、
そして
迷いながら自分で道を決めていく…

なんか、
さすが、ジブリだなあ。
深いよなあ…と感動しました(^^)

忘れていたものを
また一つ見つけた気がします…♡