目の前のことに精一杯で、バタバタ生きていたら、

いつの間にか40代。

 

仕事、結婚、引っ越しなど、比較的大きな決断をするときは、

悩みはするけれど、流れに任せてみたり、失敗したら、次があるかな?

なんて、ホップステップジャンプ走る人のごとく決めてきた私花火

 

妊活を意識し始めると、悩みの枝葉が広がり、深くなるのはなぜかをふと考えてみたキョロキョロ

 

自分以外の「人」の人生に関わることで、

自分だけでコントロールできるものでもなくて、

たくさんの人を巻き込むこと

 

だからだと思う。

 

ホップステップジャンプのように軽やかには決められない事案爆笑

 

でも、ただ悩んで頭の中で自問自動するくらいなら、何かしらの行動はすべきだと

過去の経験から学んだので、、、、

 

さて、私も42歳。

そろそろ決めなさいと後押しするかのごとく、

凍結卵子の保存料金がUPするお知らせが先月届いた。

年間で2万円近く上がるそうポーン

最後の最後の移植、そろそろ決断しよ照れ