不妊治療を始めるまでに何か月かかったのだろう・・・キョロキョロ

 

何も始めていないし、病院がどこかも調べていない

 

なのに、

 

やったら、どうなるんだろう?

仕事どうしよう?

不妊治療って恥ずかしい・・!?

 

具体的な治療方法も調べず、

金額も調べず、

病院も調べず

助成金も調べず。

 

何も具体的なアクションを起こす前から、

考えても仕方のないことをぐるぐると考えること数か月。

 

人生にとって重大な決断だったから、そりゃ、考えることはたくさんあるけれどニヤリ

 

それにしても、一歩も踏み出していないのに、だらだらと考えるダウン

私の悪い癖なのだけれど泣き笑い

 

経験したこともない、経験した人も知らない

私にとっては未知の世界だったから

考えるのも無理はないのだけれど・・・

 

無駄に考えるのであれば、病院を探してみる、金額を調べてみるとか、

予約をしてみるとか、

一歩進んでみる。

 

治療を始めたからと言って、病院に行ったからといって

最後までやらなければいけないというわけでもなく、

自分の意思で途中でやめることだって、一時お休みすることだってできるのだから、

とりあえず、一歩進んでみる。

 

不妊治療をするにあたって、何もしていないのに悩む時間は一番もったいない時間を

過ごしたなあと今更反省びっくり