休職2か月目。

 

会社からの連絡もかなり減った。

会社員だけれど、会社に行っていないし、

専業主婦っぽい生活だけれど、気持ちは専業主婦ではないし。

自分のアイデンティティがわからなくなり、なんか別のモヤモヤが発生してきた2か月目。

 

「私は何者だ!?」を考える月に突入。

 

 

考えても答えが見つからないので、

睡眠と食事をしっかりとり、昼寝もし、

遠出をするわけではないけれど、

好きな時に好きなことをする、いわゆる「だらだらごろごろ」を満喫することにしたニヤリ

 

この自堕落生活、と言っても、旦那は働いているので、

家事はちゃんとしているから、多少の制限ある自堕落生活なのだけれど、

このだらだらごろごろする期間は私にとっては大正解だったと思う!!

 

この生活をしたおかげで!?キョロキョロ

私の不調はプロに見てもらおう、プロの力を借りようというまともな思考ができるように

なってきたし、私が持続可能な社会人を続けるには、

何より「質の良い睡眠を確保すること」

にようやく気が付けたから。

 

他人が4,5時間睡眠でOKだから、私も同じようにできるとなぜか思い込んでいたけれど、

私は8時間寝ないと、翌日に差し支える体質。

だから、ショート睡眠が差し障って、この心身不調につながってしまったのだけれども・・・

 

不調にならないと、私は気づけなかったと思う。

 

この質のよい睡眠は、のちに妊活をするうえでも非常に重要な要素だと

いうこともわかった。

結果論だし、睡眠だけが大事というわけではないけれど、

ここから睡眠をめちゃくちゃ大事にしたおかげで出産までこぎつけられたのかな!?とも思うニコニコ