36歳、入籍して3か月目。

 

なんとなく疲れが取れないな、寝不足だなという期間が続き、

 

突然、体に異変が訪れました泣

 

出勤前の過呼吸、体の痙攣、そして、意識消失。

 

メンタルの不調をごまかしてきた結果、体にサインとなって現れました

 

3か月前から、仕事で自分のキャパを超えたタスクを振られるようになり、

これを自分一人で乗り越えようと、休日も頭の中は仕事で頭がいっぱい。

一方で、結婚して生活が変わり、家事という今まで適当にやってきたことを

完璧にやらなきゃと意気込んで、休めばいいものを、深夜の帰宅になっても家事をしっかりやっていたこと。

 

今ならわかる。そりゃ、パンクしますわ・・・

 

42歳の私から36歳の私へ

 

「仕事、男性中心の会社で女性の私が試されたタスクだったけれど、結果的におじさんが引き継いでもうまくいかなかったよ。弱音はいても、できませんといっても大丈夫。

中には、「やっぱり、女性には無理だな」と陰で言う人がいるかもしれないけれど、その時だけ。あなたは、1年後、大きなプロジェクトの中心となって仕事回しています。 今、踏ん張るときではないよ。」

 

「家事、もっと旦那さんに頼りなさい。あなたより料理うまいから(笑) その料理に感化されて、3年後、あなたは毎日、楽しく作って、子供に食べさせられるようになるから。 

残念だけれど、旦那さんは掃除が苦手。でも、頼めばやってくれるから。あなた一人で家を整える必要はないんだよ。」

 

「いつかできると思っていた子供は、メンタルに不調をきたすと、やっぱり健康にも影響していたみたいで、これから自然にできない期間に突入します。まずは、あなたの心と体を元に戻すことが最優先。そうしたら、かわいい子供に会えるよ。必ず。」