第二子の出産に向けて、不妊治療中の私です照れ

 

受付時間より早めについた私ですが、

 

次々に採卵、または移植の予約をしている方が来ました。20人くらい。

 

「こんなにいるんだびっくり

 

採卵にしかり、移植にしかり、

 

ここまでの道のりがスムーズな方とそうでない方といるわけで。。。

 

私も紆余曲折あって『今ここにいる』

みんな平然としているけれど、内心はいろんな思いを抱えて

 

望んでいるのだなという雰囲気がバンバンと伝わってくる場でした。

 

先生は淡々と

「本日移植予定の凍結胚です。きれいです。これを移植します。」と写真を見せてくれ、

 

写真をみた私は、

いざ本番を迎えると、何も感じない絶望 

いろいろ考えすぎて、考えることを諦めたというのが正しい感情なのかも真顔

 

待合室から移植ルームに移るまで約1時間半。

あっという間。

 

凍結胚の間違えを防ぐために、何名もの看護師さんと培養士さん、

ドクターが何度も名前を確認してくれたあと

 

いざ、移植。

 

移植時間は感覚値で10分もかからず。

 

術後の待機時間30分。

 

第二子不妊治療、全て終了。

 

つぎの通院は、妊娠判定日。