第二子の出産に向けて、不妊治療中の私。

 

20年代の友人から

「来年、みんなで女子会兼ねた旅行に行かない!?チュー

というお誘いがきました。

 

コロナ渦でお互いに連絡が途絶えてしまった友人もいるので、

久しぶりにリアルに会って、大笑いしたい飛び出すハートキラキラ

という気持ちもありつつ指差し

 

一方で

『これから移植して、妊娠に向けて、できるだけおだやかにいつも通りに

過ごすことだけに集中していて、未来の楽しみやいつもと違う行動に対して

考えられない叫び。。。 いまいち気が乗らない。』

 

普段だったら、積極的に計画立てて、それに向かって頑張るのに、

今は楽しい計画を立てる気分になれない悲しい

 

第一子の時もそうでした。

 

楽しい計画のことは後回し。

できるだけ、いつも通りに穏やかに過ごす。今に集中する。治療が最優先あせる

 

だから、治療中は視野が狭くなりがちになるんだな、と思いました。

 

でも、そうはいっても、将来の楽しいことに目を向けられない私。。。

 

そのうち、治療をしていても楽しいこともやりたいと思えるようになるのかなはてなマーク