先日、友人に会ったときに、言われたこと。

 

「A子(私のこと)みたいに、40代で乳児がいる人って周りにいないんだよね。キョロキョロ

 

たしかに・・・

 

不妊治療クリニックでは、同い年くらい?と思われる方々が

たくさんいるけれど、

知り合いや友人に同じ境遇の人がいない汗

 

みんなそれぞれの場所で生活しているんんだろうけど、

 

SNSで「高齢出産」「不妊治療」と調べると

バリキャリの人やおしゃれな人や人生謳歌しています!的な人がたくさん出てきて、

 

いわゆる

 

普通。庶民。

 

 

が少ない絶望

 

子供を40代で育てる人生を選んだのは私だけれど、

 

たまに、

 

無性に

 

同じ境遇の人はどうやって生活を営んでいるんだろう?

 

みんなキラキラしているのだろうか・・

と不安になることがあるネガティブ