前回、不妊治療クリニックで、

まさかのまさかの治療できない問題が発覚ガーンをご紹介しました悲しい

 

 

クリニックから帰宅までの間に、頭と心の切り替えが少しづつできたところで、

 

私のひとまずの結論

 

「大学病院で聞いてみよう!!

 

2023年1月、大学病院にて再診&検査。

 

 

結果

「今あなたの体に血栓があるわけではない。前回(出産後)の血栓は、いつのタイミングでできたものかが分からない。妊娠するなとは言えないけれど、妊娠したら、血をサラサラにする治療を並行で行うし、リスクは前回よりも高くなるので、全てを踏まえた上で、ご夫婦で決断をしてください。」

 

 

出た。

重たい決断泣

 

全ての情報がそろったところで、夫に報告ネガティブ

 

「君が決めればいい。今まで辛い流産もあったし、それによって、精神的なダメージも大きかったよね。大変な時期を乗り越えて、今、子供がいるのは本当に奇跡キラキラなこと。前回とは違って、心配することが多くなるのは事実。それも全部ひっくるめて考えないといけないね。」

 

 

夫は自分の考えを横においてくれて、まずは私の考えを尊重してくれた。

 

 

私の結論

考えるの、止めた。

 

夫にも考えるのやめたと伝えた。

 

 

まだ生まれてきていない子のことで悩むより、

今目の前にいる子供との生活を大事に過ごそうと思った。