私、41歳。

夫 43歳。

子供 2歳。


第二子のことは、出産直前からなんとなく

考えていました🤔


生まれた我が子と同じタイミングでできた受精卵は凍結胚として、まだ保管中。


世の中に生は受ける前だけど、

やっぱり私の子供をそのまま放置にはできないと常に頭の中で考えていたこと。


「40代、第二子、不妊治療」と

何度も何度も調べた💻👀


私の体力、

妊孕りょく、

夫婦の年齢、

経済的負担、

私のキャリア

そして、私の持病。


できない理由を並べたけど、

やっぱり

やっぱり

諦められない…💦


考えに考えて

一旦考えるのをやめた1年。



答えが天から降ってきた✨


頑張ってみよう。

その代わり、1度だけ☝️