本日は、初めて通院先に行った時のお話をさせていただきますニコニコ

 

私たちの不妊治療の通院先は東京都23区内の

・自宅に近いところ

・高度不妊治療も対応できるところ

にしました。

 

所要時間

初回診察は、

予約できる時間が限定されていること/検査/診察などなんだかんだで2時間くらいかかりました。

有休をとっていったのですが、先生と話をして、診察後に夫と話をする時間がとれたのはよかったです。改めて今後どうしたいか考えさせられました悲しい

 

持ち物

保険証だけじゃないの!?びっくりびっくり

やはり、普通の診察とは違うなという印象を受けましたあせる

 

・問診票

・婚姻関係の申告表

・基礎体温表

※私はアプリ管理をしていたので、アプリをお見せして参考にしてもらいました。

・今までの治療歴

 

病院にいこうって決めたけど、行く直前まで

「どんなところなんだろうはてなマーク

「お金かけて治療することが正解なのはてなマーク

「誰かに見られたら恥ずかしいな・・・ガーン

 

もうわけわからない汗

やっぱ、帰ろうかな・・・絶望

プチパニックです泣

 

いざ病院に入ってみると

こんなにたくさん患者さんがいるの!!!!!???

こんなにみんなが同じように悩んでいるの??????

 

私一人だけが苦しいわけではなかったんだ

と妙な安心感を感じました。

もう逃げません、私グラサン

 

初回は治療方針を決めるため、夫婦共に初回からたくさんの検査をしました。

 

クラミジア抗原検査

感染症スクリーニング検査
(HBs抗原、HCV抗体、HIV1,2抗体、梅毒検査)

抗精子抗体検査

風疹HI

出血スクリーニング

AMH

甲状腺検査


神様、仏様、私の体が妊娠できる体でありますように・・・
いざ通院するとビビりました。
やっぱり怖い不安