本日は話を少し逸らしますニコニコ
 
妊活は思い通りにいかない分、ストレスも溜めやすい状況になってしまいますあせる

ストレスは妊活の大敵とよく医者から言われたので、自分をよく甘やかしていましたニヤリ

 

今思えば

「どれだけ自分をご機嫌な状態にさせるか」

これが大事だったなと考えています。

この状態が持続できれば、ストレス状態が緩和され=妊活しやすい体に近づいたと

思っています指差し

 
私がやったことは、心身休めるための温泉旅行&パワースポット巡り。

パワースポット巡りは時間があればしょっちゅう行ってましたがニヤリ

中でもここはご利益があったのではと思う場所はダウン

 
「夫婦木(めおとぎ)神社」
山梨県にある神社で縁結びと子宝のご利益に大変篤く、子宝スポットで有名な神社です。
 
この神社にお祀りされているご神体は、“夫婦木(みょうとぎ=the married couple tree)愛”と呼ばれるご霊木。甲府の北の山奥で生育した樹齢千年を超えるトチの大木なのですが、その姿が大変風変りで、世界的にも珍しいと話題を呼んでいます。
その木とは、外側の見た目は女性のシンボル飛び出すハート……でありながら、空洞となっている内部の上からは、長さ約5メートルの男性のシンボルが垂れ下がっているという状態照れ
 
武田信玄公の時代(およそ500年前)から「祈願すれば必ず成就する」と、和合・生産・繁栄・結びの神と崇められてきた存在のようですびっくりマーク
 
私たち夫婦は昇仙峡にある金櫻神社に行った帰りにたまたま見つけて、参拝した神社なのですが・・ 
このあと治療がトントン拍子にうまくいきました照れ
いつか子供を連れてお礼参りに行こうと思っています。
 
ちなみにこちらに宿泊しました!
こちらは赤ちゃん連れにとてもやさしいお宿です。
お部屋もきれいですし、スタッフさんのサービスも申し分なく細かい配慮をしてくださいます。
お料理もとてもおいしくいただきましたニコニコ
将来、子供ができたらいきたいなーとイメージトレーニングができましたラブ
 
もし妊活中に赤ちゃんを見るのは辛い悲しい方は別のところの方がよいかもしれません。