本日はちょっと話を逸らさせてください泣き笑い


子供を授かって早半年近く経ちました。

子供はとても可愛く、「産むということ」にしがみついてよかったと心の底から感じていますドキドキ


その代償に、

ホルモンバランスの乱れのせいか…

心身の疲労が今出始めてきたのか…

高齢出産の代償か…


夫に優しくできず、八つ当たりさえする日々となりましたむかっなぜ結婚したのだろうとすら考えてしまうことも…あせる


これじゃ、いかんグー

パパとママが仲良くしながら子供👶を育てよう。と笑顔で楽しく過ごそうとしているのに、

それができている日が少ない。


妊活で八つ当たりえーん

(妊娠中はなぜか⁉️夫大好きになりました笑)

産後で八つ当たりえーんえーん

夫にも私とは違った辛さを経験させてしまっています。えーんえーんえーん


夫も妻の私の変わりぶりに多分ストレスを抱えているのだと思います(彼の白髪が増えました🦳)


不妊治療中は治療の進捗や仕事の両立で悩み、

妊娠中は体調の変化や仕事の両立で悩み、

出産後は(体調やメンタルバランスの不調は覚悟していましたが…)

思いがけず夫への気持ちに悩んでいます。


夫に対する気持ちに悩んでいる方はいらっしゃるようで…検索結果でいろいろヒットしましたびっくりマーク


人を産むっていろいろな学びがありますね指差し


不妊治療とは異なるブログ、失礼いたしましたニコニコ