どうもこんにちは

くぼろすけですニコ




私は、実は人参が・・・

割と好きじゃないのです。


でも、人参にはβカロテンという、

美容と健康にもってこいの栄養があるので

しぶしぶ買ってきました。



豆知識ですが

人参って油で炒めた方が、

栄養が取れるらしいですが

煮ても栄養はとれるらしいですねキョロキョロ

中性脂肪が気になるお年頃なの(*´ー`*)



そこで

へそまくん(彼だ)レシピの

炊き込みご飯をつくってみました。




今回使った材料はこちら





まず人参2本を細切りにして

(皮に栄養がいっぱいあるらしいから、

    皮むかないで食べますね)



シーチキンと

(本当は大きい缶のシーチキンが

    望ましいと。
    
    でも高いから買えんかった。。




きざみ昆布を

いっしょくたにして




炊飯器へドボン!






あと、うちに

あご出汁の粉末があったので

それも少しいれました。


ていうか、あご出汁しか家になかった

ちゃんと昆布と鰹節のお出汁だったら

もっとうまかったろうに、、

めんどくさかった( ◠‿◠ )


すると、人参のβカロチンの

心の声が聞こえてきて・・・



β様(ベータ様) 


「クックックッ。カカロット!

   今まで散々邪険にしやがって。


   貴様、このオレ様を

   どう調理しようというのだー!!!」





ポチ右差し



炊飯器のスイッチを入れました。



チャ〜ラ♩ヘッチャラ♩

む〜ね〜がワクワクするほど

踊る  げ・ん・き・だ・ま〜

フンフフ〜ン(多分歌詞まちがってます)


じゃん!



ヤッホホ!ヤッホホ!





できあがったよーニコニコ






     写真、  近いね(`・∀・´)




この上に、ネギをのせて食べました


本当は青ネギがよかったんだけど

家になくて違う方のネギになりました。







めでたし、めでたし。






じゃないんだよな〜d( ̄  ̄)





私はひとり暮らし。





ひとりで

この炊き上がった

炊き込みご飯を

食べきるまで

死ねません。












シーフードミックスと

チンゲンサイの塩炒めに


卵スープを付けて一緒にたべたり





夜勤のお供に、


炊き込みご飯をオニギリして


持って行ったり



とにかく続きました。




炊き込みご飯のリレーが。もうはきそう




冷凍もしてるんですが、炊き込みご飯の冷凍って

何日までオッケーがよくわからないから

とにかく早め消費しました




しかも先程写した卵スープ、

失敗したんです。(T_T)






フワフワの卵を目指していたら、


本当フワフワしてしまって


まるで韓国の、


茶碗蒸しみたいな奴になってしまいました


(@_@)




これは私が作ったスープ。

⬇︎




これ韓国

⬇︎






似てるでしょヽ(;▽;)ノ



でも、くぼろすけは

めげません・・・!




こちらのスープを

半分のこして、



次の日は






炊き込みご飯を丸くもりつけて






卵スープに片栗粉でトロミをつけて、



あんかけチャーハン!(^O^)




じゃなかったな




あんかけ炊き込みご飯!



でなんとか



炊き込みご飯は



食べきれました(T_T)




めっちゃ達成感半端ない!!笑い泣きキラキラ




まるで駅伝をゴールしたときのような



感動です。


でたことないけど( ̄▽ ̄)





打倒!人参!キラキラ



β様(ベータ様)

「体と心は支配されても

   誇りだけは

   思い通りにならんぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」











では、β様も全部

腹に収めたことだし

お出かけしてきま〜す(^.^)チューリップ

可愛いニットがほしいのだよ\\\\٩( 'ω' )و ////




今日もごちそうさまでしたもぐもぐ