月曜から大都会へ。

 

1泊出張ですがその翌日も休日なので2泊3日の大都会。

 

真夏の大都会は久々ですので

 

極力歩き回らない予定でオープランで

 

それと往復共に場違いなプレミアムクラスに乗れるとあって緊張気味で出陣です。

 

 

 

 

 

今回は朝イチ便ではないのでゆっくりの出発となりました。

 

朝の慌ただしい混雑も無く待合室入口は列も無し。

 

プレミアムクラスなのでラウンジ利用が出来るのでチョいと時間まで初のラウンジ大淀へ。

 

へぇ~こんなになってるのね。

 

一番搾りも飲み放題生ビール

 

宮崎の焼酎なども飲み放題ですびっくり 当然飲めませんのでソフトドリンクで我慢。ですがヨーグルッペも飲み放題なのでラッキー。

 

今回お世話になるのはB787です。国際線使用の機材ですので「Wi-Fiの使用できません」とのアナウンスが流れてたので機内のオーディオサービスでもといざ搭乗。

 

国際線仕様なので座席間も広いですね! 機体中央手前までプレミアムクラスの座席となってまして前方はそこそこ埋まってますがこのエリアは私だけ。前方の方が良いのかな?

 

離陸後、ベルト着用サインが消えるとすぐに軽食が口笛

 

揺れも無く快適なフライト。食事を終えると飲み物やスナック菓子がきたりと至れり尽くせりですOK

 

Wi-Fiが無いので暇ですね。そういえばB787は日よけ(サンシェード)が無いんですよ。なので窓下にあるボタンを押すと5段階で透明から真っ暗まで調節できるんです。

 

真っ黒にはなってませんがこのように透明→青→黒と窓の色が変わって行きます。

 

国際線様なので座席もフラットまではいきませんがかなり倒れますね。そして一つ気になってたので座席間が広いので前方のタッチパネルの画面が遠すぎてベルト着用時には届かないのよ。

 

すると座席横下に取り外し可能のコントローラーがあってこれで操作できるって訳でしたびっくり

 

そんなこんなしてると定刻より5分ほど早く羽田に到着。

 

約三ヶ月ぶりの大都会。

 

今回は京急で目的地へ。

 

任務完了っと筋肉

 

今回の宿は毎度の新橋や蒲田などではなく浅草を指定されたんですよ。なので地下鉄を降り観光客で賑わう雷門を素通りし

 

地下鉄からホテルまでいい距離あるぞ… 冬なら良いですが夏にキャリーバッグ持っては過酷ですね。

 

へぇ~一人じゃなきゃちゃんこ食いたいけどほぼ海外の方向けのお店でしょうかね?

 

おっ、気になるお店発見!1㎏おにぎり?弁当自体も超大盛なのにこの格安値段はなんだ?

 

都営浅草駅から10分ほど歩きましてホテル到着。すぐ近くにはつくばエクスプレスの浅草駅があるぞガーン

 

シャワー浴びてクールダウンし夕食へ。いい飲み屋がありますね。

 

ぶらぶらと散策し水口食堂へ。

 

地元の方々も多いですが海外の方も多いですよ。

 

 

 

 

 

まずはね。

 

お薦めのいり豚定食を。ご飯が多い!

 

ごちそうさまでした。

 

このまま飲んで帰る予定でしたが次男坊から「ニヤリ渋谷行かないの?」ってことで急遽渋谷へ行くことに。

 

また雷門の前を通過し

 

渋谷へ到着。

 

相変わらずの人の多さ。

 

結局何をしに渋谷かと言いますと、アベマのライブカメラでここが常時配信されてるので出ろと。信号が青になる度に4往復程走りまして電話口で妻も次男坊も爆笑してたので任務終了。なにをやっんだかチーン

 

浅草に戻ってきました。

 

時刻は22時。また雷門を通過してホテルへと思いましたが

 

せっかくなので仲見世通りを帰ってみよう。

 

この時間でも人はいますね。ほぼ海外の方ばかりですが。

 

はぁ~歩いた歩いた。

 

結局ドンキでアルコールを購入し1人晩酌開始ロックグラス

 

 

 

一日目が終わった。明日はTAKAYAMANIAだ筋肉プンプン