台風の…ではなく

 

竜巻の被害を広範囲に残して去っていった台風10号。

 

今日の宮崎市の会見で、

 

台風10号関連の住宅被害が半壊19棟、

 

一部損壊731棟の計750棟に及んだと発表しましたが

 

当然でしょうが、ほとんどの住宅被害の原因が突風(竜巻)だそうです。

 

今日、仕事終わりに竜巻で通行止めになってた付近を通過したんですが壮絶な現場でしたショボーン

 

 

 

本題に戻りますが

 

 

明日、おにぎりを作る作業があるのでご飯に混ぜるふりかけを買いに。

 

 

次男坊の弁当のご飯には毎回定番の三島のゆかりをふりかけていますが

 

ラインナップが凄いのに気付き

 

うめこかおりを購入っと。チョいとフライングして夕食のご飯にかおりを少量ふりかけてみましたが少量ながらも味がしっかりついており、何とも言えない美味さデス。これ癖になりそうグッ