今日は休日っと。

 

すると妻も休日になった?とかで

 

二人でブラっと都城までランチへ。

 

今日で梅雨明けしたようです。テレビ観てるとコメンテーターが梅雨明けを予想したり「まだでしょうかね」「まだですね」って真剣にやり取りしてますが、梅雨が明けたからって生活が変わる訳でも給料が上がる訳でも涼しくなる訳でもないのでどうでもいいんですがねえー

 

ハイ到着。まずは業務用スーパーに来ました。

 

すぐ隣がJRの駅とバスセンターがあります。しかも一部は屋根付きの駐車場ですのでこの時期は有り難いOK

 

先日の地元テレビ番組でここが紹介され、冷凍食品の品揃えが豊富ってことで弁当用の冷食の補充に寄りました。

 

この凄い冷凍ショーケースの数とこれを囲む壁にも冷凍ショーケースがありますので凄い数の冷食ですびっくり

 

冷食を確保しランチへ。都城市街地は普通に自衛隊の車両が走ってますね。

 

市街地から15分ほどで都城酒造へ到着。

 

工場に囲まれるように

 

パスタガーデン珈琲館があります。

 

実は去年に伺った際にはあまりにも人が多く諦めたんですよ。なのでリベンジでやって来ました筋肉

 

待ち時間なしで入店口笛 メニューは回収されましたのでありませんがパスタorピザを注文するとソフトドリンクとビュッフェが食べ飲み放題となります。ドリンクは炭酸ジュースなどは無く優しい?飲み物ばかりです。

 

ビュッフェもガッツリ系は無く優しい?食べ物ばかりです。

 

パスタが到着するまで優しい食べ物でまったりおねがい

 

焼肉食べ放題の時のようにガツガツせず長男坊の就職先の話やバイトの話、次男坊の高校の話や勉強しない話をしながらゆっくりと食事するのも久しぶりだ。

 

今日はカルボナーラをチョイス。量は少な目ですね。ビュッフェが無かったらもう1皿食べれそうですが味は濃厚クリーミーで香ばしいたっぷりのベーコンの旨味と絡んで美味いですグッ

 

ビッフェもう1回行っちゃったてへぺろ

 

 

あれっ、

 

珈琲館なのにコーヒー飲むの忘れてた…