昨夜は強雨と雷が凄かったですね。

 

スマホにも頻繁に警戒メールや大雨予想のメールが届いてましたが

 

特に大きな被害も出ず良かったおねがい

 

今日は日向市へ。

 

妻も次男坊も行きたがってましたが

 

明日は高校で簿記の検定試験があるとかで

 

テスト勉強をするらしく

 

妻も見張り役で行けずで

 

1人ロングドライブです。

 

土砂降りの中、出発。一人なら電車で行ってもよかったな。

 

目的は日向市であの蝶野正洋さんの講演会があるんですよ!

 

途中で実家に寄ったものの渋滞も無く録り貯めたラヂオを聴きながらコンビニコーヒーで約2時間半の快適ドライブ車

 

「蝶野流 自分らしい生き方術~よりよいパートナーシップの ヒントがきっとつかめる~」と題し、市の人権尊重や男女共同参画を推進するため、ドイツ人の奥様と二人三脚で仕事・家事・子育てに取り組んでる蝶野選手を迎えたようです。

 

写真NGだったのでこれしかありませんが入場時には握手して頂き感無量照れ 話が面白くホントにあっと言う間の1時間半でしたグッ その中で「女性に言うと喜ぶ○○(感謝の言葉)と毎日言うこと」のような話が合ったんですがその○○って言葉、次男坊が毎日妻に言う言葉で一瞬鳥肌が立ちましたびっくり私は次男坊が妻にその言葉を言ってるのを聞く度に「また言いよるえー」って怪訝な顔をするんですがそうじゃないのね。私も毎日妻に言おうかなその言葉口笛

 

充実した時間だったな… 人生観が変わりそうなくらいいい話だったな。蝶野選手ってプロレスの実績と今のYouTubeチャンネルの印象しかありませんでしたがプロフィール紹介で

  • アリストトリスト代表取締役
  • 一般社団法人NWHスポーツ救命協会代表理事
  • 公益財団法人日本消防協会消防応援団
  • 一般財団法人日本気象協会熱中症ゼロ大使
  • 大洗大使
  • ガールズ&パンツァー劇場版応援大使
  • みえのイクボス同盟スペシャルサポーター
  • 神奈川県警察防犯大使
  • いばらき大使
  • ワールドプロレスリング特別解説者
  • 東京スポーツグループ強化部長、大阪スポーツ・九州スポーツ客員編集長
  • 一般財団法人日本寄付財団公認アンバサダー(2022年)
のように色んな団体の活動や今回のような啓発活動などを率先して行われている凄い方なんですよね。
 

なんか今夜はコークハイが飲みたい気分で帰りにスーパーでジャックダニエルをと探すとこのトリスが数百円で販売してたので値段に負けてトリスのコークハイでブログ更新。今夜は迎えが早いかもzzz