今月2回目の大都会。

 

1回目は羽田乗り継ぎで1時間弱の空港滞在でしたので

 

久々の24時間ほどの滞在ですが1人大都会です。

 

しかし今回は関東地方の天候不良で

 

最悪は宮崎空港へ戻る条件付きの運航となります。

 

 

さぁ時は来た。夕方の便ですので、まぁ並んではいますが朝のような混雑は無しですね。

 

朝の気ぜわしい雰囲気ではありませんね。どこかのんびりした空気です。写真の椅子に座ってると1席空けて並びに座った女性が某女性芸人さんでしたのでビックリびっくり

 

前便(羽田から)の到着も15分ほど遅れてたので羽田の到着も15分ほど遅れるのかと想定していましたが…

 

順次付け替え工事で新しくなったボーディングブリッジでいざ搭乗開始! 

 

お世話になるのはソラシド62便。JA809Xです。

 

機内アナウンスで「羽田空港混雑に伴い離陸時間の指定があり…」とかで定刻より40分ほど遅れて動き出しました。

 

座席が翼の上でエンジンの近くですのでエンジンの唸りを感じます。

 

雲を抜けると快適飛行。

 

今回もスープをチョイス。

 

ふと窓の外を見ると並行して飛ぶ飛行機が見えてなのでビックリしましたがこれってこのブロッケン現象だからだったのかな?動画撮りましたが映ってなかったんだよな…

 

そんなこと考えてるとベルト着用サインが点灯しコトコトと揺れながら着陸態勢へ。

雲を抜けもう着陸かと思いましたが「着陸機の混雑で順番待ちです」みたいなアナウンスがあり、見たことないようなとこ飛んでました。遊覧飛行のように関東地方を上空から観察できましたのでこれもいい経験っと。

 

雨風も強く、揺れながらも無事に着陸。初めての経験ですがどこからともなく拍手って起きるんですねびっくり

 

お世話になりました。乗ってきた機材は最終便の宮崎行になります。

 

結局50分ほど遅れて着陸し駐機スポットが空いてないとかでさらに10分ほど遅れて降機。

 

今回は手荷物も預けたので手荷物待ちっと。

 

さてさて宿泊先まではモノレールで。ガラガラですね。1両貸し切り状態口笛

 

新橋駅から徒歩で定宿へ。風雨がヒドいのでコンビニで夕食買ってホテルで食えばよかったと後悔しましたが

 

チェックイン後、夕食をと土砂降りの中で三川島までやって来ました。

 

小降りになった三河島駅から5分ほど歩いて光栄軒へ。アレっ?空いてる?

 

店を覗くと丁度出て来ようとしたお母さんに「雨の中すいませ~ん。もう閉まりました」って…ショボーン

あれ?っと思ったんですが飛行機が遅れて1時間ロスしてるのをすっかり失念してた…

 

残念ですがまたの機会だチーンですが三川島駅で貨物列車と金太郎(電気機関車)が見れたので良しとしようOK

 

風雨が弱まってきた定宿へ戻ってきました。定宿は毎度の安心お宿新橋汐留店(カプセルホテル)です。

 

ロッカールームで部屋着に着替えカプセルルームに手回り品を置いて大浴場でサウナを満喫し最上階のラウンジへ。

 

カプセルホテルですがここはラウンジがあるのでのんびりできるんですよ。24時間ソフトドリンクは飲み放題で0時まではアルコールや白飯&ピラフ&みそ汁&スープも食べ飲み放題です。

 

今日は日の出前から仕事でイレギュラーで昼食とれずのままで深夜の大都会飯が無料のピラフ&大根の漬物とコンビニの小おかずショボーン 飲み放題のレモンサワーで夜は更けていく…