新潟…

 

いいところでした

 

ゆっくりのんびり数日過ごしたいなニコニコ

 

帰りは伊丹経由で帰りますが

 

伊丹からは身の丈に合ってませんが人生初のプレミアムクラスで帰りますぜ口笛

 

これもマイル(ANAコイン)が貯まったおかげですので

 

色んなポイントが貯まるカードがありますが結局はANAマイルが一番いいですね。

 

 

image

さぁ帰ろう。

 

トキエアのカウンターは営業時間外でしょうか。

 

新潟空港は屋根が高く自然の光が差し込み2階は明るい印象。

 

新潟土産にポッポ焼きと柿の種を買って帰ろう。

 

待合室に入ってきました。待合室はそこまで広くはないですが売店の品揃えも充実していますグッ

 

もも太郎アイス目

 

75円と激安なんで食ってみようニヤリ

 

えっ?ももの味かと思いましたがいちご味かき氷ですねびっくり 3つ上の画像を見ると 名前はももでもいちご味 って書いてある…

 

1分で完食し、いざ搭乗開始。

 

伊丹まではIBEXのCRJでグッ

 

プロペラ機やこの機体もそうですが小型機は地上を歩いて搭乗するのがベターなんですが、昨日の千歳や新潟は雨風を防ぐようにジェット機に到着するボーディングブリッジ(トンネル橋)を装着し専用の接続部を設置する乗り方をするのでかなり特殊ですね。

 

ご苦労様ですおねがい

 

この便も最後尾の両サイドが空席だけでほぼ満席びっくり

 

サヨナラ新潟おねがい

 

この飛行機はエンジンが最後部に設置されてますのでそれなりのエンジン音がします。気になる方は前方座席がおすすめです。

 

コンソメスープを頂きました。安定の美味さOK

 

ウトウトしてると「左手には富士山が…」のアナウンスで目覚めました。いつもは太平洋側からの富士山しか見た事無いのでこちら側の富士山を見るのは人生初です目

 

一応ね。

 

小型機でしたが揺れもほとんど無く快適フライトで伊丹空港到着。伊丹は特殊なボーディングブリッジでの降機ではなく階段を下りてバスで空港ビルへ。

 

伊丹空港は7年ぶりですので昔のイメージがほとんど無くなっててビックリびっくり

 

ここで乗り換えに3時間あるので一旦ネタ用にカードラウンジへ。

 

ここのラウンジは色んなブースに分かれてていいですね。当然ソフトドリンクも飲み放題ですグッ

 

15分ほどでラウンジを退出し定番551のお土産を。

 

さて手荷物を預けよう。いつものようなカウンターでの預けではなく…

 

2階に移動し専用のカウンターでの預けとなります。

 

保安検査場のすぐ横に専用のチェックインカウンターがあります。

 

扉が開くと

 

絨毯敷きのシックなカウンターがあります。私には場違いな空間です。

 

チェックインカウンターのすぐ横には保安検査場があります。

 

保安検査場を抜けると待合室にも行けますがそこはねラウンジに行きますよねニヤリ

 

エスカレーターを進むと

 

ラウンジ到着!

 

QRコードをかざして入室っと。

 

ワォ! 初入室です。改装したんでしょうか広々としてます。

 

ここもカードラウンジ同様にソフトドリンク飲み放題ですが

 

カードラウンジと違うところはアルコールも飲み放題なんですよ。4大ビールメーカーのサーバーがあり飲み比べもできますぜ口笛

 

つまみはこのスナック菓子のみ(有料で軽食はあるみたいです)失敗したのは何かつまみになるような食べるものを買って入室すればよかったかなと。

 

まぁでもビールがあれば満足ですがね。

 

ウイスキーや焼酎、日本酒なんかも当然無料OK

 

飲み比べも満足しハイボールも頂き〆は青汁っと。

 

ウェ~これ本物のマズイ青汁だ! カードラウンジなどにある飲みやすい青汁じゃないんだ。これで酔いも覚めていざ出発ゲートへ。

 

待合室に移動するとソースのいい匂いに誘われ

 

店内奥で食べれるんですがまだぶらぶらしたいのでたこ焼きをテイクアウトで。

 

オシャレなスペースもありますね。

 

職場の友人から「チーズケーキが美味い…」って言われてたので買いに来ましたが閉ってるガーン

 

ウロウロしてると次男坊からLINEで「たこ焼き買ってきて~」と。ってことでもう1店舗のたこ焼き屋でテイクアウト。

 

帰宅して食べてましたがタコ大きく冷えても美味しかったらしいですグッ

 

私は最初に行ったたこ焼き屋でテイクアウトしウロウロ歩き回って偏ってしまったたこ焼きを一人喰らう。のんびり喰らってと搭乗口がバス案内に変更になってるのに気付き急いでバス乗り場へ。

 

バスで搭乗の際は階段を下りて小さな部屋に移動です。

 

すでに案内始まってました。

 

5分ほどのバスの旅で機側へ到着。これ(飛行機の前方にある平べったい小さな物体)分かります?これリモコン操作で飛行機を移動させる優れ物なんですよ。普通は専用のトラックを接続して運転手が飛行機を移動させますがもう運転手もいらない時代が来たんですよ。

 

機内へと乗り込みました。人生初のプレミアムシート目 

 

着席してすぐにCAさんより「本日、担当させて頂きます…」って挨拶に来られミネラルウオーターを手渡されましたびっくり 私もプレミアムクラス乗り慣れてますよ感を出そうとしましたが正直に(言わなくていいんですが)「人生初のプレミアムで緊張しております」って言っちゃった。でも言ったことでプレミアムクラスの色々なことを教えて頂いたり見聞きできたので正解でしたグッ

 

当然ですがリクライニングも壊れたか?と思うほど倒れたり足置きもありで感激。って結局は試しで動かしたのみで結局は使用しませんでした。

 

スリッパとヘッドホンもあるのかよ!このヘッドホン持ち帰っていいのかな? これも結局は使用しませんでしたがえー

 

手元に何か回転する器具?が装着されてたので回してみると「サービスを希望するので起こしてください」的なのとこの「機内サービスは希望しません」ってありましたがプレミアムクラスに座ってサービスを希望しないって人っているの?

 

もう飛んで書いてましたが5分ほど遅れて自走開始。

 

お世話になりました。

 

サヨナラ大阪。

 

ベルト着用サインが消えると「何を飲まれますか」と来ちゃったんでお茶やジューズなんて飲んでられるかニヤリってことでスパークリングワインを選択すると食事とスパークリングワインが運ばれてきました。ん~イキがらずに冷たお茶にすればよかったな…

 

食事を済ませると今度は御茶菓子を持って来られました。「お飲み物は?」と言われ滅多に飲めないオリオンビールを。

 

そんなこんなで気が付けば着陸態勢に。ワインもビールも飲んでて言うのまあれですがプレミアムクラスに乗るなら1時間ほどのフライトタイムでは満喫できないまま終わりますね。

 

はい。宮崎到着。

 

宮崎は出発便も既に終わってますので誰も居ない待合室。

 

伊丹で手荷物も預けてましたがプレミアムに乗ると手荷物は最初の方で流れてきますOK

 

さぁ明日からまた仕事だショボーン

 

 

って

 

数日後にはまた大都会です筋肉