昨日もアップしましたが

 

新潟県へ行ってきました。

 

遊びじゃないですよ~

 

 

 

若い頃に新宿から夜行列車で新潟に行ったんですが

 

標湖に白鳥おじさんを見に行ったのは覚えてますが…

 

新潟での記憶がほとんど無くガーン

 

まぁ、それほど久しぶりで

 

あと何年人生があるか分かりませんが

 

また行くことあるかな。

 

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが朝の宮崎空港。羽田や伊丹、名古屋や福岡など同じような時間帯に始発便が多いので平日でも混雑はありますね。

 

今回はリュック1つだけなので手荷物の預けは無しでそのまま検査場へ。検査場も3箇所開いてますが10名ほど並んでます。

 

羽田行きがいますビル左端のゲートは5分違いで3便ありますので混雑も尋常じゃないです。

 

さぁ案内開始! 1便目はソラシドエアの右の羽田行。左は5分後に出発する名古屋行です。

 

お世話になるのはJA810X  ナッシージェット宮崎のJA803Xを期待したんですが次回だなショボーン

 

この日は満席予定で事前の座席指定もできないままでしたが当日の朝に運よく前方窓側が空いてたのでGETグッ 

 

雲を抜けると揺れも無く静かで快適です。アナウンスでは高度11200m 速度867㎞って言ってましたね。

 

ソラシドエアなんであごゆずスープを頂くことに口笛

 

1時間チョいで東京湾に入ってきました。おっディズニーランドか?

 

東京ゲートブリッジだ! この橋は夜が綺麗なんですよねぇ。

 

定刻より若干遅れましたが1便目終了。

 

いつもは長い通路を歩いて到着口に出ますが、途中から係員に連絡通路に誘導され

 

上の階に行くように誘導されます。

 

まぁチョいと時間があるのでラウンジに行っちゃえウインク

 

ここでスマホの充電と朝食を摂ってないので何か腹に入れたいんですが食べ物は無いのでトマトジュースと牛乳で一息。

 

10分ほど休憩し出発エリアに戻ってきました。空弁が美味そう目 でもこれを満席の機内で弁当ひろげて食べる勇気はないんですよね。

 

売店なんかを物色してると既に案内が始まっててビックリびっくり

 

2便目はお初のAIR DO

 

おっ、AIR DOの後ろには宮崎から乗ってきたソラシド便がちょうど出発するところでした。

 

お世話になるのはJA613A。AIRDO以前はANAの国際線で使用していた器材です。

 

いざ搭乗

 

お~久々のB767です口笛

 

機内オーディオも!イヤホン無いから聞きませんでしたがイヤホンもらえばよかった…

 

羽田空港は色んな所で工事してますがまだ拡張するんですかね。

 

約40分の大都会。また数日後にお邪魔します🫡

 

機体のわりに大きなエンジンなのでぐんぐん加速&上昇していきます。

 

この便も満席だ。北海道に行くのでほとんど旅行客かと思ってましたがほとんどはスーツ姿のビジネスマンの方々ばかり。

 

すぐにベルト着用サインが消えAIRDOオリジナルのオリオンスープを頂きましたがこれが唸るほど美味いびっくり

 

本州最北端を高度11887m。時速870㎞で航行。あの湖は恐山だ!

 

北海道上空に入ってきました。

 

旋回してからの着陸。


雲しか見えない😮‍💨

 

混雑で駐機場が空いておらず10分ほど待機。おっあれは目

 

ヤマトの貨物専用機だ!

 

お世話になりました。少しの休憩後また羽田に戻るようです。色々な最新鋭機が登場しますがB767が1番いい飛行機と思います。

 

ここで一旦到着口を出て空港ビル内のラーメン道場で下調べをしてた味噌ラーメン食べる予定でしたが降機したところで「新潟行をご利のお客様~」と係員が呼ぶので何か一大事だとドキドキしながら申告するとそのまま誘導され

 

出口に行けず出発エリアに連行されましたショボーン 一大事じゃなくホッとした半面このラーメンの為に空腹を我慢してたのでかなりへこむショボーン

 

せっかくなので雪印パーラーのソフトでも食ってやれえー

 

限定らしい空港ソフトを喰らう。

 

美味い照れ 濃厚なのにベタつき感も無く美味くて泣きそう。

 

そうそう売店にハスカップジュエリーがあったので4個入り買いましたが思ったより小さくてビックリ。

 

登場口に向かうと既に案内開始中。

 

新千歳から新潟まではプロペラ機になります。

 

お世話になるのはJA845A。この機種は宮崎にもやって来ますね。

 

小型機なのでエプロン内を歩いて搭乗するのかと思いましたがボーディングブリッジから乗れます。

 

一番後ろの席です。

 

約50分の北海道滞在。お世話になりました。

 

この便も満席。3便とも満席だけどたまたまなのかね?こんなに人の流れがあるの?

 

3便目にしてホットコーヒーを。間違いない安定の美味さグッ

 

まだ雪を被ってる山ってあるのね目

 

新潟平野に入ってきました。



これも何のことかわからない😕

 

定刻で新潟空港到着っと。

 

お世話になりました。このDHC8はまた新千歳に戻ります。

 

トキエアが休んでました。待合室横を通過してると「○○さん!」って私と同名を呼ぶ声が聞こえるので何気に見ると部署は違うものの同じ会社の友人がびっくり なぜにこんなところで!相手も出張らしくここから私が乗ってきたプロペラ機で新千歳に向かうとか。

 

さぁ新潟だ。