こおはようございます。

 

早いもので今年も3ヶ月が過ぎまして今日から新年度。

 

私や妻、長男坊はそれほど変化はありませんが

 

中学卒業の次男坊はスイミングの退部と退塾、

 

そして進学校がバラバラになりますので別れもあります。

 

 

私は最後の挨拶は行けませんでしたが最後の送迎も完了。長男坊の頃からですので15年チョイいの送迎となりました。長いようですがコロナで見学が禁止となったりで車で1時間の待機などありましたが15年の送迎も全く苦にはなりませんでしたね。逆にもうこの日常も無くなるのかと思うと寂しいですね。

 

長男坊と入れ替わりで2、3歳で入部したんだったかな?当時はまだ旧プールでした。

 

小さい頃から泳いでたのもあり長男坊と違い記録会でもいい成績を収める事が出来ました。

 

最後は市で2位、県大会でも入賞できい競技人生が送れました。

 

そして塾も最後となり挨拶へ。受験の塾生もかなり多い中で全員が志望校合格という素晴らしい塾でした。

 

私は出会い…じゃないんですがコロナ明け以来のプチ同窓会。

 

飲み食べ放題なんですが

 

食べ飲み放題ですが食べは最初のセット物だけでで飲みは進むんですが食は進みませんね。

 

居酒屋はしごし

 

バーへ。運動部の同窓会なのでつまみは甘い物びっくり 久々に焼酎飲みましたよ。

 

午前2時過ぎに帰宅し翌朝は空港へ。焼酎大量(私にしては)に飲んだから二日酔いを覚悟してましたが大丈夫グッ

 

次男坊の所属した部活のキャプテンが神奈川の学校に進学するので空港へ見送りに来ました。お父さんとも交友はありましたので挨拶すると以外にサッパリとしてましたが1つ下の弟の落ち込みようが半端なかったので心が痛みました… 

 

あとは空港内をぶらぶら。

 

百年の孤独があるかとおもって酒販売コーナーに来ましたがさすがに品切れ状態… おっ、このウイスキーって

 

以前、皇居の売店に行くと販売してた延岡のウイスキーだ!

 

 

 

 

てな感じで新年度スタート筋肉