さぁ3日目

楽しい時間はほんと早く過ぎるものですね。

前夜もテレビ観ながら23時前には寝てしまい気付いたら午前3時でした…

東京に来て2日間とも23時前に寝てしまうなんて…

今朝も安定の5時30分起床。清々しい朝だ照れ

今朝もゆりかもめで始動。さすがに3回目のゆりかもめとなるとウキウキ感も無くなるようですぐに座ってスマホ…

新橋から地下鉄に乗車。運よく混雑はなしグッ

溜池山王駅で国会議事堂を目指し歩いてると首相官邸だ目

国会議事堂の裏手で手続きを済ませ空港のようなセキュリティチェックを受けいざ議事堂内へ。

警護官の方の案内で約1時間の見学。

凄いなぁ。

最後は議事堂前でパチリっと。

国会議事堂は私も勉強になったな。こんどは水道橋へ。

今朝は朝食抜きでしたので水道橋のはなまるうどんへ。ここに行った話を妻にすると1カ月前の出張で東京に来た妻もここで昼食をとったとかでビックリ!

壁には新日本プロレスの高橋選手のサインが!

サインのあるはなまるうどんのお隣が闘魂ショップ。

ここもグッズが盛りだくさんびっくり

ここでもグッズ購入。

お次は水道橋から乗り継いで綾瀬へ。

綾瀬駅から徒歩10分もかからないところにあります唐揚専門店に来ました。

ここは新日本プロレスBUSHI選手のお店なんですよ。

単品と妻へのお土産にお土産パックを購入。

単品の唐揚げを買ったものの食べるところが無く誰も居ないホームで実食。手の平ほどある大きい唐揚げは噂通りの美味さニコニコ

画像は載せませんがBUSHI選手のマスク持参でしたのでマスク被って唐揚げ食ってるのをインスタに載せてましたが…

BUSHI選手の唐揚げ店で一応次男坊の今回の行きたい場所は全て完了。後は空港に向かうだけですが

朝に新橋駅のコインロッカーに荷物を入れてたので取り出しも兼ねてまた新橋駅に戻ってきました。

まだ時間もあるのでニュー新橋ビルの

昼食が唐揚げだけだったのと、うどん好きの次男坊に立ち食いのうどんとカレーを食わせたくて丹波屋さんに来ました。

うどん(出汁)も美味いですがカレーも美味いんですよねここは。

宮崎では味わえない立ち食いスタイル。

荷物も取り出しいざ羽田へ。

帰りは次男坊お初の東京モノレール。

お土産買って出発1時間前に待合室へ。

楽しかった大都会。

帰りはANAで。ググると鹿児島→伊丹→羽田→函館→羽田からの宮崎行です。

王道コンソメスープを頂いた次男坊はあまりの美味さに宮崎着いて売店でスープの粉を買ってましたびっくり

強い向かい風で到着が遅れましたが揺れも無く快適に宮崎到着。乗ってきた便は折り返しで羽田行の最終便として戻ります。